フィーリングテニス上達動画を無料で配信しています。こちらからどうぞ(・∀・)b



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピンコントロールのコツ vol2

spin2


さて、スピンコントロールのコツについての続編です。

まず答えは2の
「ラケット面の角度を変えないでラケットを位置を移動させてボールを転がす」
が正解です。


1の「ラケットの面の角度を変えてボールを転がす」方法は
実はラケット面とボールとの摩擦で転がっているのではなく、
重力によるボールの落下によってラケット面で転がっているのです。

ですから、見た目にはとてもよく似ているのですが、
中身は全く違うのです。

この違いは実際のプレイの時に大きな違いになって現れます。
ラケット面の角度を変えてボールに回転をかけるイメージを持っているプレーヤーは
実際に打つと重力によってボールがラケット面から逃げようとする動きが
大きくなるのです。
つまり、長くボールをラケット面で捕まえることができないのです。
その為にコントロールの精度が著しく低下します。


それに対し、2の
「ラケット面の角度を変えないでラケットを位置を移動させてボールを転がす」
イメージを持ったプレーヤーは
ボールを長くラケット面に捕らえることができるのです。
その結果ボールのコントロール性を高める事ができるのです。


是非試してみてくださいね。

今日はここまでです。
次回の続編は
実際にボールを打ってスピンコントロールするコツについてお話します。

あなたの記事もブログルポで紹介してみませんか?
人気ブログ記事検索 ブログルポ


テニスの最新情報はこちらから!
いつもご協力ありがとうございます!

blogRanking.gif


にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

ranking

現在購読者9,000人!!!
無料メールマガジンを発行しています。
興味のある方はどうぞ!
「 きっと、信じられないでしょう!10分テニス上達法」 (マガジンID:0000144167)

メールアドレス:




驚異の最新テニス上達法 潜在能力を発揮したい人はこちらへ
http://www.t-tplan.com

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャラポア VS ヒンギス

= 時間がもったいだけなのでTVはほとんど観ませんが、さすがに明日は観たいと思います… ='''[http://www.toray-ppo.co.jp/web/pc/ ★東レ・パンパシフィックテニス]''''''明日の準決勝は、[http://www.toray-ppo.co.jp/web/pc/profi

コメントの投稿

Secre

お気に入り登録


プロフィール

戸村基貴

Author:戸村基貴
こんにちは!

フィーリングテニスの戸村です。
私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

このブログではあなたの潜在能力を発揮する為のヒントをご紹介しています。
あなたのお役に立てると幸いです(・∀・)b


フィーリングテニスに興味を持っていただいたらこちらをご覧くださいね。

フィーリングテニス ご紹介

無料クリニック

フィーリングテニス

あなたの潜在能力を発揮するヒントです。

テニスの上達に行き詰ったり、
楽しくなくなったりしたら読んでみて下さい(・∀・)b
カテゴリー
最近の記事
無料メルマガ
このメルマガではあなたの潜在能力を伸ばす為のヒントをご紹介しています。

フィーリングテニスは大脳生理学を応用した唯一の上達法です。
その練習方法は非常にユニーク
きっとあなたのお役に立つと思いますよ。(・∀・)b

現在10,000人以上の方にご講読いただいています。いつもありがとうございます。

「10分でテニスが上達するはずがない!!」
と思っているあなた!

騙されてください^^
きっと楽しい事が起きますよ!

もちろん登録、解除は無料です!

こちらからどうぞ(・∀・)b

フィーリングテニス 無料メルマガ
Feeling Tennis  実践DVD
伸び悩みを解消するなら
Feeling Tennis 実践DVD
リンク
ランキング
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。