フィーリングテニス上達動画を無料で配信しています。こちらからどうぞ(・∀・)b



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テニスが上達するって難しいこと?

sawase


テニスってホント楽しいスポーツですね。
ラケットのスイートスポットにボールが当たった時の感触!
相手の横をボールが抜けてエースになった時の爽快感!
試合が終わったあとすぐに友達になれる社交性!
その他にもいろんな素晴らしいところがあります。

私は16歳の時にテニスに出会いましたが
40歳のおじさんになった、今でも「テニスっていいなぁ!」
って思っています。

ところが
その楽しいはずのテニスで悩んでいる方が結構多いのも事実です。
そのほとんどが
「最近なんか上達してないなぁ。。。」
「なかなか思うようにできないなぁ。。。」
「コーチの言う事はわかるんだけどなぁ。。。。」
「私ってテニスに向いてないのかしら。。。。」
「又負けちゃった。。。なかなか勝てないなぁ。。。。」
こんな感じのようです。

つまり上達が止まってしまってマンネリになっているようなんですね

世間ではテニスはとっても難しいスポーツの部類に入っています。
確かにメンタルフィジカルテクニカルのどのバランスが崩れても良い結果がでません。
でも、実はそれほど難しいスポーツではないんですよ。

問題はその覚え方によるのです。
一般的なテニススクールや技術書では
「○○さん、フォアハンドストロークでは足をこのように踏み込んで、その時腕はこのように、そしてフォロースルーではこんな感じで・・・・・・」
「○○さん~ラケットヘッドが下がっていますよ~ラケットヘッドはこんな感じに立ててボールが良く見えるように眼をこんな感じに近づけて・・・・」
「トスを上げる時は左手でボールを軽く持ってできるだけ高いところでボールを話して・・・・」
ってこんな感じで指導されたり、紹介されたりする事がほとんどです。
ちなみにこれは、12,13年前の私自身の指導の仕方です。

でも残念ながらこの指導の仕方、覚え方ではテニスはなかなか上達しません。
以前は自分もこのように指導していたのであまり偉そうな事は言えませんが、
テニスが上達する為にはこれではとても難しい事が分かったのです。

実はもっと簡単にテニスが上達する方法があったのです。
プロプレーヤーや上級者たちが実践している事は全然違ったわけです。
上手なプレーヤー達はもっとイメージや集中の仕方などの感覚を大事にしている事が
分かりました。
ところが感覚はなかなか人に伝える事が難しいのでいままでその方法が
分からなかったのです。
ですが、大脳生理学が発達したおかげでその辺りが分かるようになってきました。
その結果新しいメソッドが生まれてきました。

このメソッドを皆が使って、
「もっと簡単にテニスが上手くなってほしいなぁ。」
それでもって、
「もっともっと幸せなテニスプレーヤーが増えてほしいなぁ。」
と思っています。

あなたの記事もブログルポで紹介してみませんか?
人気ブログ記事検索 ブログルポ


テニスの最新情報はこちらから!
いつもご協力ありがとうございます!

blogRanking.gif


にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

ranking

現在購読者9,000人!!!
無料メールマガジンを発行しています。
興味のある方はどうぞ!
「 きっと、信じられないでしょう!10分テニス上達法」 (マガジンID:0000144167)

メールアドレス:




驚異の最新テニス上達法 潜在能力を発揮したい人はこちらへ
http://www.t-tplan.com

コメントの投稿

Secre

お気に入り登録


プロフィール

戸村基貴

Author:戸村基貴
こんにちは!

フィーリングテニスの戸村です。
私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

このブログではあなたの潜在能力を発揮する為のヒントをご紹介しています。
あなたのお役に立てると幸いです(・∀・)b


フィーリングテニスに興味を持っていただいたらこちらをご覧くださいね。

フィーリングテニス ご紹介

無料クリニック

フィーリングテニス

あなたの潜在能力を発揮するヒントです。

テニスの上達に行き詰ったり、
楽しくなくなったりしたら読んでみて下さい(・∀・)b
カテゴリー
最近の記事
無料メルマガ
このメルマガではあなたの潜在能力を伸ばす為のヒントをご紹介しています。

フィーリングテニスは大脳生理学を応用した唯一の上達法です。
その練習方法は非常にユニーク
きっとあなたのお役に立つと思いますよ。(・∀・)b

現在10,000人以上の方にご講読いただいています。いつもありがとうございます。

「10分でテニスが上達するはずがない!!」
と思っているあなた!

騙されてください^^
きっと楽しい事が起きますよ!

もちろん登録、解除は無料です!

こちらからどうぞ(・∀・)b

フィーリングテニス 無料メルマガ
Feeling Tennis  実践DVD
伸び悩みを解消するなら
Feeling Tennis 実践DVD
リンク
ランキング
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。