フィーリングテニス上達動画を無料で配信しています。こちらからどうぞ(・∀・)b



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イメージとは

image




イメージとは感覚記憶情報の事を指します。
感覚記憶情報とは五感で感じるすべての感覚情報の事です。
一般的には視覚的な事と思われる方が多いようですが、
視覚的な情報だけではないのです。




例えば、「みかん」という言葉は
視覚、聴覚、触角、嗅覚、味覚のすべてのイメージが湧いてきます。



私達は音、光、匂い、温度、などの外界からの刺激を
視覚、聴覚、触角、嗅覚、味覚、の五感を通して感じることができます。
この情報は脊髄を通り脳へ伝達されます。
そして、その情報は感覚記憶情報として右脳に蓄積されます。




右脳は絵画や音楽など司る感覚的な脳です。
また、直観力や想像力などの力も右脳が司っています。



それに対し
左脳は言語や数字などを使って論理的に考える脳です。



右脳と左脳の記憶情報量の比率は
10万:1
と言われています。




右脳はそれほど膨大な情報量を記憶しているのです。



私達は人の名前や住所を忘れることがあっても
顔や体系などを忘れることはほとんどありません。



これは左脳が記憶している言語情報よりも
右脳が記憶しているイメージ情報の方が記憶しやすい為なのです。




実は私達の体はこの膨大なイメージ情報によって
コントロールされているのです。



イメージは私達の潜在意識に強く働きかけます。
潜在意識はイメージからの働きかけによって24時間365日
いつでもそのイメージを達成するように全身の細胞を有機的にコントロールしようとします。
その結果、私達は自分がイメージしたとおりの結果を手に入れることができるのです。





テニスの最新情報はこちらから!
いつもご協力ありがとうございます!

blogRanking.gif


にほんブログ村 テニスブログへ



現在購読者9,000人!!!
無料メールマガジンを発行しています。
興味のある方はどうぞ!
「 きっと、信じられないでしょう!10分テニス上達法」 (マガジンID:0000144167)

メールアドレス:




驚異の最新テニス上達法 潜在能力を発揮したい人はこちらへ
http://www.t-tplan.com

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テニス・初打ち・・・

= 15~29才の頃、お正月は蹴り初めで、必ずサッカーやってましたが… == 30代に入って、体重制限のためサッカーができなく(?)なり、もっぱら寝るか食べるかのお正月でした…(爆) ={{{:が、定期的に始めたテニスのおかげで(こちらは体重制限なし…でも足がつること

コメントの投稿

Secre

お気に入り登録


プロフィール

戸村基貴

Author:戸村基貴
こんにちは!

フィーリングテニスの戸村です。
私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

このブログではあなたの潜在能力を発揮する為のヒントをご紹介しています。
あなたのお役に立てると幸いです(・∀・)b


フィーリングテニスに興味を持っていただいたらこちらをご覧くださいね。

フィーリングテニス ご紹介

無料クリニック

フィーリングテニス

あなたの潜在能力を発揮するヒントです。

テニスの上達に行き詰ったり、
楽しくなくなったりしたら読んでみて下さい(・∀・)b
カテゴリー
最近の記事
無料メルマガ
このメルマガではあなたの潜在能力を伸ばす為のヒントをご紹介しています。

フィーリングテニスは大脳生理学を応用した唯一の上達法です。
その練習方法は非常にユニーク
きっとあなたのお役に立つと思いますよ。(・∀・)b

現在10,000人以上の方にご講読いただいています。いつもありがとうございます。

「10分でテニスが上達するはずがない!!」
と思っているあなた!

騙されてください^^
きっと楽しい事が起きますよ!

もちろん登録、解除は無料です!

こちらからどうぞ(・∀・)b

フィーリングテニス 無料メルマガ
Feeling Tennis  実践DVD
伸び悩みを解消するなら
Feeling Tennis 実践DVD
リンク
ランキング
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。