フィーリングテニス上達動画を無料で配信しています。こちらからどうぞ(・∀・)b



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目に見えない世界にこそ答えがある

mienai




私達はそのほとんどの情報を眼という感覚器官から得ています。
その情報量は全体の70%とも80%とも言われています。
ほとんど全部と言ってもいいかもしれませんね。



それが証拠に日常の生活で寝る以外で眼を閉じる事はほとんどないでしょう。
つまり、それほど私達は日常生活のほとんどを眼に頼っているわけです。
もっとも眼に頼っている意識もありませんから、
「結果的に」と言った方が良いかも入れませんね。



ですが「実は物事の本質は眼に見えない所にある」のです。
眼では結果を見ることはできますが、本質を見ることはできないのです。




例えば私達が地球上で生きていけるのは空気中に酸素があるからです。
その酸素を吸って生活している訳です。
ところが、空気中の酸素は眼には見えません。
そして、また日常の生活ではそんな事は意識することもほとんどありません。
だって、それが当たり前になって、気づかないほど自然な事ですから
私達が生きていく事ができる本質は眼に見えないのです。




実はテニスが上達する為にも同じ事が言えるのです。
テニスが上達する為の本質は眼に見えない所にあるのです。
眼に見える「グリップ」「フォーム」「ポジション」「戦術」・・・・
これらにどうしても惑わされるようです。



ところが残念ながらこれらは本質ではありませんから
なかなか上達することができないのです。



つまり、グリップが良くなったからといって上達するわけではありません。
フォームが良くなったからといって上達するわけではありません。
同様にポジションが良くなったからといって上達するわけではないのです。




本質的な力を伸ばすようになると
グリップや、フォームは自然と良くなります。
ですが、それは本質的な能力を伸ばした結果が
眼に見えるようになっただけの事なのです。




どうして、フォームが乱れるのか?
どうして、ボールが乱れるのか?
どうして、相手のいない所へコントロールできないのか?
どうして、チャンスボールになるとミスをするのか?
どうして?どうして?どうして?・・・・・・



これらを突き詰めていくと本質的な原因へ辿りつきます。
本質的な原因は目に見えない所に存在するのです。




本質的な原因を解決すると結果は瞬時に変わります。
つまり常識では考えられないスピードで上達する事ができるのです。



テニスの最新情報はこちらから!
いつもご協力ありがとうございます!

blogRanking.gif


にほんブログ村 テニスブログへ



現在購読者9,000人!!!
無料メールマガジンを発行しています。
興味のある方はどうぞ!
「 きっと、信じられないでしょう!10分テニス上達法」 (マガジンID:0000144167)

メールアドレス:




驚異の最新テニス上達法 潜在能力を発揮したい人はこちらへ
http://www.t-tplan.com















コメントの投稿

Secre

お気に入り登録


プロフィール

戸村基貴

Author:戸村基貴
こんにちは!

フィーリングテニスの戸村です。
私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

このブログではあなたの潜在能力を発揮する為のヒントをご紹介しています。
あなたのお役に立てると幸いです(・∀・)b


フィーリングテニスに興味を持っていただいたらこちらをご覧くださいね。

フィーリングテニス ご紹介

無料クリニック

フィーリングテニス

あなたの潜在能力を発揮するヒントです。

テニスの上達に行き詰ったり、
楽しくなくなったりしたら読んでみて下さい(・∀・)b
カテゴリー
最近の記事
無料メルマガ
このメルマガではあなたの潜在能力を伸ばす為のヒントをご紹介しています。

フィーリングテニスは大脳生理学を応用した唯一の上達法です。
その練習方法は非常にユニーク
きっとあなたのお役に立つと思いますよ。(・∀・)b

現在10,000人以上の方にご講読いただいています。いつもありがとうございます。

「10分でテニスが上達するはずがない!!」
と思っているあなた!

騙されてください^^
きっと楽しい事が起きますよ!

もちろん登録、解除は無料です!

こちらからどうぞ(・∀・)b

フィーリングテニス 無料メルマガ
Feeling Tennis  実践DVD
伸び悩みを解消するなら
Feeling Tennis 実践DVD
リンク
ランキング
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。