フィーリングテニス上達動画を無料で配信しています。こちらからどうぞ(・∀・)b





テニスが上達しない理由は脳の使い方に原因があったのです

驚異の最新テニス上達法
http://www.t-tplan.com


残念ながらテニスにはすぐに上達する人とそうでない人がいます。
実はその原因は脳の使い方による事が解ってきました。
もっともこれはテニスだけでなく、他のどのスポーツでも同じなのですが。。。

つまり、テニスが上達する脳の使い方が存在するという事なのです。
上達のスピードはその人の才能や素質で決まるのではありません。
テニスが上達する為の脳の使い方さえ解れば
誰もが驚異的に短い時間で上達する事が可能なのです。

私達の脳は右脳、左脳に分かれています。
そして、それぞれがそれぞれの役割を持ち
その仕事を担っています。

右脳は基本的に芸術や音楽、スポーツなどの感覚的な事をその役割としています。
それに対し左脳は計算や、読み書きなどの言語又は論理的に考える事がその役割です。

さて、ではテニスはどのように脳を使うべきなのか?
実は右脳を上手く使わなければ上達する事ができない事が解ってきました。
先ほども言ったように右脳は感覚脳です。
つまり、右脳には言語や論理的思考はありません。

ところがこれまでテニスの指導方法や上達法は
言語や論理的思考で上達しようとしているのです。
それが上達を阻害する理由だったのです。

右脳を使う上達方法を実践すると実は誰もが簡単に上達する事ができるのです。
ところが右脳を使う上達方法はこれまで存在しませんでした。
それは脳のメカニズムが解り始めたのがごく最近だからです。

最新のテニス上達法のプログラムはあなたの右脳を最大限に活用する事が出来るよう
具体的に体系化されています。
その為にただプログラムを実践するだけで誰もが簡単に上達する事ができるのです。

自分でも驚くぐらい簡単に!
興味のある方は是非お試しください。

現在購読者9,000人!!!
無料メールマガジンを発行しています。
興味のある方はどうぞ!
「 きっと、信じられないでしょう!10分テニス上達法」 (マガジンID:0000144167)

メールアドレス:

Powered by
まぐまぐ



またまたランキングがアップしてしまいました^^
いつもご協力ありがとうございます!

blogRanking.gif

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホントはね!

こんにちは!いきなりですが、あなたはこんな経験はないですか?「素振りだと上手くいくのに、実際にボールを打つと・・・」「素振りはきれいと褒められるのにボールを打つと・・・」なんて思う事ないですか?これって、本当に良くあるパターンなんですよね~。何を隠そう10

殺気を消さねば・・

あなたは相手のボールが読めますか?それとも。。。。。テニスでは相手のボールがどこに飛んで来るかを感じる事はとても大切んですね。逆に相手にそれを感じさせてはいけません。では、そのような読みっていったいなんなんでしょう?「殺気」って言葉がありますよね!ちょっ

テニスの上達と心拍数の関係???

実は私の生徒達には必ず心拍数を計らせています。今日はその心拍数の大事さを再確認しました!!!このクラスのメンバーはとてもレベルが高くて、ほとんどの方が草トーではオープンクラスにエントリーするんですけど、中でも一番上手な方にターゲット練習している時です。最

飛んで来るボールと飛んで行くボール?どっちが良く見える?

あなたは飛んで来るボールと飛んで行くボールどっちが良く見えます?こんな事考えた事あります?案外自分の打った後のボールって見えていない事が多いんですよね~ボールを見ているつもりでも、実はボールのバウンドする地点を見ていたり、相手のラケットや動きを見ていたり

自分は何が気になるのだろう?自分は何を気にしているのだろう?

面白いものですね~私達は同じものを見ていてもみる人によってそれぞれ全く違う物を記憶していきます。例えば、彼女と車に乗ってドライブしているとしましょう。でも彼女とあなたは全く同じ物を観ている事はありません。例えばあなた     信号、標識、かわいい女性^^

「私ってショットが不安定だなぁ。。。」と悩んでいる人必見だよ^^

テニスは確率のスポーツですよね~いくら威力のあるショットを持っていても、その確率が10分の一では、試合ではなかなか勝てません。当たり前の事ですよ!では、安定ショットとはどういうショットなのでしょう?どうすれば安定したショットを打つことが出来るのでしょう?

「私ってショットが不安定だなぁ。。。」と悩んでいる人必見だよ^^ NO2

「イメージを修正しながら練習する人は集中力がつきません」とNO1でお話しましたね!今回はその続きです。実は集中力をつける為には同じイメージを持ち続けなければいけないのです。イメージと違う結果が出たからといってイメージを変えてはいけないのです。でも、通常はな

「私ってショットが不安定だなぁ。。。」と悩んでいる人必見だよ^^ NO3

実は同じイメージを持ち続けるとは、「同じ気持ちで、同じ気分で打つ」と表現しても良いのです。つまり、イメージが変わると「こんな事してみようかなぁ!」「今度はこうしてみよう!」これは気持ちや気分が変わっていますよね~これでは、イメージが変わったことになるんで

上級者になる為の秘訣!

||<#000000' style='font:bold 10pt;color:#2F4F4F;background-color:#E6E6FA'``自分の意思に自信を持とう!  自分の直感を信じよう!  自分の感性に従ってみよう!||私達は直感という本質的能力を授かっています。頭では理解できていない事も必ず出来て

テニス上達の秘訣はバランス^^

 ===== 世の中はバランスで成り立っています ====={{{ ☆ この世の中は表裏一体 表があれば必ず裏が存在します。 光があれば必ず陰が存在します。 目に見える世界があれば必ず目に見えない世界が存在するのです。 

ゲームが上達するには危険察知能力が大切!

{{{ ◇  自分の直感を信じよう!      自分の感性を信じよう!      そして直感に従ってプレイしてみよう!      自分の感性のままにプレイしてみよう!           もっと楽しい!      もっと素晴らしい!      

◇気持ちの乱れはボールの乱れ

{{{気持ちを落ち着けよう!気持ちが落ち着けばボールが落ち着く。気持ちが動けばボールが動く。気持ちを落ち着けよう!ボールは自分の気持ちを表す鏡ラケットは自分の感情を表す鏡さぁ気持ちを落ち着けてボールに集中しよう!}}}あなたは車を運転している時にこんな経験はな

目に見えない世界にこそ答えがあるかも?

{{{ 眼に見える世界は眼に見えない世界の表れ 眼に見える世界の問題は 眼に見えない世界にこそその鍵が隠されている 眼に見えない世界を感じよう! 眼に見えない世界を信じよう! そうする事

バックハンドのコツはね!

{{{ テニスのミスは二通り 遅いか? 速いか? それだけです。 テニスはタイミングが全て テニスの上達とは 時間合わせが上手になること^^}}}一般的に

気分転換が上手にならないと!

{{{さぁ!気持ちを切り替えよう!終わった事は過去の事未来に向かってチャレンジしよう!今はできない事でもチャレンジしよう!気持ちを切り替えチャレンジしよう!すぐに成長している自分に出会えるから!}}}あなたは気分転換が上手な人ですか?何か気になる事があっても今

☆上達する為に絶対に不可欠な事!

{{{ 大きな問題を小さくしよう! 小さく小さく細かくしよう! 解決するまで小さくしよう! 小さな解決の積み重ねは やがて大きな問題を解決してくれる 大きなままでは難しい事

華麗なるフォームを手に入れる!

{{{ 潜在的な能力を信じよう! 本能的な能力を信じよう! 眼に見えない能力を活用しよう! あなたにはまだまだ可能性があるのです。}}}流れるような美しいフォーム誰でもあこがれますよね~「かっこいいフォー

風林火山って知ってます?

{{{ 其の疾(はや)きことは風のごとく 其の徐(しず)かなることは林のごとく 侵掠(しんりゃく)することは火のごとく 動かざることは山のご

実は心拍数はとっても大事!

{{{ 脳の準備をしよう! 眼の準備をしよう! 筋肉の準備をしよう! テニスの前には最低限これだけはしよう!}}}私のレッスンでは最

メンタル、フィジカル、テクニカルのバランスにこそ上達の鍵がある!

{{{ メンタル、フィジカル、テクニカル この三つは常に三位一体で影響しあう どれか一つでもかけていると 思うような結果はでない。。

決断力はテニスを進化させる!

{{{ 即決しよう! 間違いを恐れず決断しよう! 決断力はあなたの時間を左右する 決断にかける時間はあなたの行動のスピード

永遠に上達し続けるコツとは?

{{{ テニスのコツとは 脳への正しいプログラム 正しいプログラムは 永遠に上達する事を可能にしてくれる

ボールのコントロールは空間認知から始まる!

空間認知力もしかしたら、あまり聞きなれない言葉かもしれませんねこれは空間にある対象の位置をイメージとして認知する力の事です。簡単に言ってしまえば、眼を閉じても、対象の位置を正確に指す事が出来るか?ということです。実はこの力がテニスの上達には不可欠なのです

自分の身体との対話

{{{自分の身体と対話してみよう!命令するのを止めて身体を感じてみよう!今自分の身体がどうなっているのか耳を傾けよう!身体と対話する事であなたはあなたの身体をコントロールできるようになるのです}}}あなたはどれ位自分の身体の事を知っていますか?どれ位自分の身体

入力が変われば出力が変わる!

{{{ 常に新しいデーターを入力しよう! 脳は入力されたデーターを元に出力するように出来ている 伸び悩みは新しいデーターが入力されたいないだけの事 新しいデーターは新し

実はテニスの上達は感覚を鋭敏にする事!

{{{テニスはボールの距離をコントロールするスポーツ!ボールの距離をコントロールする感覚を磨く事で上達する事が出来るのです。}}}ご存知のように、テニスはボールの距離をコントロールする事(スピード、角度を含めて)で相手とボールを打ち合うスポーツです。ですから、

上達する為にはタイミングよくボールをヒットする!

{{{:「あれ?この場所で打てると思ったのになぁ?」「テークバックの時にはタイミングよく打てると思ったんだけどなぁ?」「どうして?振り遅れるのかなぁ?早く準備しているつもりなのになぁ?」「テークバックの時にはタイミングよく打てそうなのに、実際打ってみると、な

ファインショットの後のチャンスボールはなぜ?ミスる????

{{{:「良いショットを打った後って、いつも次、ミスしちゃうんだよなぁ」「せっかくナイスショットしてるんだけど、次が決めれないんだよなぁ」「良いボールを打った後のチャンスボールって、何か難しいんだよなぁ」「こっちが良いボールを打った後の相手のカウンターショッ

頭で考えていたのではテニスは上達する事が出来ないのです

{{{:「あっ!ボールが近い!」「あっ!遠くて打ちにくい!」「前だ!走らないと!しまった、行き過ぎた」「あれ?ボールが来なかった!」「うわっ!足元まで飛んで来た!これじゃ打てないよ!」}}}どうです?こんな経験はありません?実はこれ、ボールが「どこまで飛んでく

気持ち良~くテニスするためには?

{{{:「調子が良い時のあのスパッとした感覚で打ちたいんだけどなぁ」「気持ちよく振り抜ける、あのフォームを覚えたいんだけどなぁ」「どうしたら?あのスパッとした気持ち良い感覚で打てるようになるんだろうなぁ?」「スパッと振り抜けるあの気持ち良いフォームを身に付け

上級者になるためにはね^^

{{{高いレベルの事にチャレンジするから高いレベルに到達するのか?高いレベルに到達したので高いレベルの事ができるようになるのか?}}}当たり前の事ですが上達するには練習が必要です。その為に多くのテニスプレーヤーが一生懸命練習をします。ところがそのプレーヤー達の

フィードバックの大切さ

{{{テニスが上達するにはフィードバックを続ける事が大切です。}}}フィードバックとは行動や反応をその結果を参考にして修正し、より適切なものにしていく仕組みの事ですねテニスももちろんこの仕組みを使わなければいけません。だってどんなに運動神経が発達している人でも

無意識のスピード

{{{ 無意識のスピード 実は筋肉は無意識の方が速く動かす事が出来る}}}誰もがスピードがあって、威力のあるボールに憧れますよね。でもこのスピード案外勘違いしている方が多いんですよ。実は筋肉は無意識で動かしてい

テニスの攻守は無段階調整

{{{テニスにも攻めと守りがあるんですがあなたはきちんと使いこなしていますか?}}}野球やアメリカンフットボール、又はバスケットボールなどは結構わかりやすいですよね。ところがテニスって結構わかりにくいんですね。でもちゃんとあるんですよ!攻めと守りが!ポイントは

創意工夫が大切!!

{{{:テニスが上達する為にとっても大切な要素の一つに「自分で創意工夫する能力」があります。}}}もちろんボールをコントロールする為の創意工夫も必要ですし、それ以外でも配球、ポジション、戦略、。。。。言い出したらきりがありません。とにかく自分でいろいろな事を創

上達の秘訣!ポジション^^

昨日プライベートレッスンをしました。まずは例によってボレー&ボレーから始めました。この練習の一番のテーマはボールへの集中感覚のチェックです。なかなか好調です。すぐに集中感覚を思い出したようです。200往復ぐらいはすぐに続くようになりました。その後ショートラ

身体を感じる

{{{: 当たり前の事ですが テニスが上達する為には自分の身体をコントロールする能力が高くないといけません。 ですが。。。。 実は自分の身体をコントロールする事はそれほど簡単な事ではないのです。}}} 自分

コメントの投稿

Secre

ニュートラルの卵

ニュートラルの検索サイト。脱出、脱出ゲーム、タイピング、保険、北新地などニュートラルに関する各種情報をお届けしています。 http://fail.stuartmembery.com/
お気に入り登録


プロフィール

戸村基貴

Author:戸村基貴
こんにちは!

フィーリングテニスの戸村です。
私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

このブログではあなたの潜在能力を発揮する為のヒントをご紹介しています。
あなたのお役に立てると幸いです(・∀・)b


フィーリングテニスに興味を持っていただいたらこちらをご覧くださいね。

フィーリングテニス ご紹介

無料クリニック

フィーリングテニス

あなたの潜在能力を発揮するヒントです。

テニスの上達に行き詰ったり、
楽しくなくなったりしたら読んでみて下さい(・∀・)b
カテゴリー
最近の記事
無料メルマガ
このメルマガではあなたの潜在能力を伸ばす為のヒントをご紹介しています。

フィーリングテニスは大脳生理学を応用した唯一の上達法です。
その練習方法は非常にユニーク
きっとあなたのお役に立つと思いますよ。(・∀・)b

現在10,000人以上の方にご講読いただいています。いつもありがとうございます。

「10分でテニスが上達するはずがない!!」
と思っているあなた!

騙されてください^^
きっと楽しい事が起きますよ!

もちろん登録、解除は無料です!

こちらからどうぞ(・∀・)b

フィーリングテニス 無料メルマガ
Feeling Tennis  実践DVD
伸び悩みを解消するなら
Feeling Tennis 実践DVD
リンク
ランキング
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
