フィーリングテニス上達動画を無料で配信しています。こちらからどうぞ(・∀・)b



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安定したショットを打つ為には

テニスは確率のスポーツです。



いくら威力のあるショットを持っていてもその確率が悪ければ
上達したとは言えませんね。



そしてまた試合では良い結果を出す事は難しいでしょう。



その為に「ショットを安定させたい!」という願いは
全てのプレーヤーに共通の願いでしょう。



さて、ではどうすればショットが安定させる事ができるのでしょうか。



「スイングが良くなれば!」
「グリップが良くなれば!」
「フォームが同じになれば!」
「フットワークが良くなれば!」
「打点が良くなれば!」
「タイミングが良くなれば!」
「コーチのアドバイスどおりに出来れば!」??????




これらは一般的によくイメージされる事ですね。
ところが残念ながらこれらは正解とはいえません。



ショットを安定させる為に必要な事は
ボールに集中し同じボールのイメージを保ち続ける事です。




同じボールのイメージに保ち続ける事によって
脳には同じボールを打つ為の神経回路がネットワークされるからです。
その結果、ボールを安定してコントロールする事ができるのです。



ところが同じイメージを保ち続ける事は容易ではありません。



多くのプレーヤーは
前の結果から修正して次のボールをイメージする事が多いのです。



「さっき右に飛んで行ったから、もう少し左を狙おう!」
「私は上にボールが良く飛んで行くから、もう少し下を狙おう!」




このように修正しながらコントロールしようとする事が
とても多いのです。



ですが、これでは、同じボールのイメージを持ち続けた事にはなりません。



同じボールを打つ為には
小脳に運動するための回路を作る事が必要です。
その為には同じイメージ持ち続けて練習を繰り返す事が絶対条件なのです。




テニスの最新情報はこちらから!
いつもご協力ありがとうございます!



blogRanking.gif


にほんブログ村 テニスブログへ



現在購読者9,000人!!!
無料メールマガジンを発行しています。
興味のある方はどうぞ!
「 きっと、信じられないでしょう!10分テニス上達法」 (マガジンID:0000144167)

メールアドレス:




驚異の最新テニス上達法 潜在能力を発揮したい人はこちらへ
http://www.t-tplan.com

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カクテル・パーティーin京都 後日談・・・

いやぁ~、本当に[http://blogs.yahoo.co.jp/crossroad20040731/19904378.html?p=1&pm=c 楽しいパーティー]でした!= これっきりで終わらすのはもったいないってことで… =[http://blogs.yahoo.co.jp/motoki39917 テニス・バンザイさん]と一緒に再度[http://rairakuza.ld.in

コメントの投稿

Secre

お気に入り登録


プロフィール

戸村基貴

Author:戸村基貴
こんにちは!

フィーリングテニスの戸村です。
私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

このブログではあなたの潜在能力を発揮する為のヒントをご紹介しています。
あなたのお役に立てると幸いです(・∀・)b


フィーリングテニスに興味を持っていただいたらこちらをご覧くださいね。

フィーリングテニス ご紹介

無料クリニック

フィーリングテニス

あなたの潜在能力を発揮するヒントです。

テニスの上達に行き詰ったり、
楽しくなくなったりしたら読んでみて下さい(・∀・)b
カテゴリー
最近の記事
無料メルマガ
このメルマガではあなたの潜在能力を伸ばす為のヒントをご紹介しています。

フィーリングテニスは大脳生理学を応用した唯一の上達法です。
その練習方法は非常にユニーク
きっとあなたのお役に立つと思いますよ。(・∀・)b

現在10,000人以上の方にご講読いただいています。いつもありがとうございます。

「10分でテニスが上達するはずがない!!」
と思っているあなた!

騙されてください^^
きっと楽しい事が起きますよ!

もちろん登録、解除は無料です!

こちらからどうぞ(・∀・)b

フィーリングテニス 無料メルマガ
Feeling Tennis  実践DVD
伸び悩みを解消するなら
Feeling Tennis 実践DVD
リンク
ランキング
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。