フィーリングテニス上達動画を無料で配信しています。こちらからどうぞ(・∀・)b



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東レPPOの伊達さんのコメントどう思いますか?

先日の東レPPOでの事。
伊達選手が観客のため息についてコメントしてました。

また実際に試合の途中に「シャラップ!」と声を荒げたそうです。
この後、彼女は「日本の観客にはエネルギーを吸われる」「テニスの観戦のレベルが上がってこない」
とコメントしました。

これに対していろんな方が賛否両論いろいろ言っています。
さて、あなたはこの事に対してどう思いますか?

私は伊達さんの言っている事に納得です。
反対の方は「プロなのに」「相手も同じ条件」「自分の精神力を棚に上げて」
こんな意見が多いようでした。

確かにそういう見方もできなくはありません。
ですが、選手としてではなく、一観客の立場から言わせて貰うと
選手をどう盛り上げるか?
は観客のレベルの一つだと思うんですね。

観客としてもレベルの高い試合を見たい
ならどうすれば選手のレベルの引き上げることができるか?

これは極普通の事でしょう。
もちろん、お金を払っているのですから「後は選手の問題だ」

これでもおかしくはありません。
でも、お金を払えば観客は全く関係がないのか?

そんな事は無いでしょう。
観客にもレベルがあるはずです。

例えば食事に行ったとします。
お金を払えば美味しい食事が食べれるのが当たり前??

そこに感謝の気持ちは?
報酬を支払えば、感謝は必要ないのか?

そんな事ないはずです。

美味しい食事をいただいたら「ありがとう」「とっても美味しかったです」
と感謝の気持ちを伝えることでお店の人も気持ちよくなって、
もっと美味しい食事を作ってくれることでしょう。

これがサービスを提供する側と提供される側の理想的な関係では?

だとしたらテニスの観客は?
プロだから。
お金を払っているから。

それでは観客のレベルが低いと私は思います。

選手が最高のパフォーマンスを発揮できるように盛り上げれば?
そこに理想的な関係が生まれるように思います。

伊達選手はウィンブルドンでの観客を引き合いに出していましたが、
彼女は身をもって両方の体験をしています。

そこから感じる正直な感想なのでしょう。

私個人としてはそのような観客になりたいなぁと思います。

コメントの投稿

Secre

お気に入り登録


プロフィール

戸村基貴

Author:戸村基貴
こんにちは!

フィーリングテニスの戸村です。
私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

このブログではあなたの潜在能力を発揮する為のヒントをご紹介しています。
あなたのお役に立てると幸いです(・∀・)b


フィーリングテニスに興味を持っていただいたらこちらをご覧くださいね。

フィーリングテニス ご紹介

無料クリニック

フィーリングテニス

あなたの潜在能力を発揮するヒントです。

テニスの上達に行き詰ったり、
楽しくなくなったりしたら読んでみて下さい(・∀・)b
カテゴリー
最近の記事
無料メルマガ
このメルマガではあなたの潜在能力を伸ばす為のヒントをご紹介しています。

フィーリングテニスは大脳生理学を応用した唯一の上達法です。
その練習方法は非常にユニーク
きっとあなたのお役に立つと思いますよ。(・∀・)b

現在10,000人以上の方にご講読いただいています。いつもありがとうございます。

「10分でテニスが上達するはずがない!!」
と思っているあなた!

騙されてください^^
きっと楽しい事が起きますよ!

もちろん登録、解除は無料です!

こちらからどうぞ(・∀・)b

フィーリングテニス 無料メルマガ
Feeling Tennis  実践DVD
伸び悩みを解消するなら
Feeling Tennis 実践DVD
リンク
ランキング
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。