フィーリングテニス上達動画を無料で配信しています。こちらからどうぞ(・∀・)b



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テニス肘

今日はテニス肘について少しお話します。

多いですよね。
テニス肘になる方。

確かにテニスはかなりハードなスポーツです。
特に女性にとってはあの重いラケットを振り回すわけですから、かなり負担は大きいのも仕方ありません。

ですが、実はテニス肘になる本当の原因はこの負担ではありません。
人間の体はかなりの負担がかかっても自然に体を使っていると怪我や故障にはならないのです。

その分、体が鍛えられて強くなっていくのが自然な状態です。
ところが、テニスをする人には非常に高い確率でテニス肘になってしまいます。

では、その本当の原因は何か?
それは筋肉の意識性の問題なのです。

テニス肘になってしまった方のほとんどがかなり長期的に痛みを感じます。
場合によってはテニスを1年間止めていたにも関わらず、テニスを始めるとまた痛みを感じる。

こんな事がたくさんあります。
これって不思議だと思いませんか?

通常であれば自然治癒力で治ってしまうはずです。
また、テニスをしない時には痛くないのに、ラケットを振ると痛い。

これも不思議ですよね。

実はこの理由は痛みがイメージ化されてしまっている事が原因。
例えば、「梅干」を想像すると唾液が出てきます。

ただし、これは日本人だけです。
外人に梅干を見せても唾液はでません。

これがイメージの違い。

実はこれとテニス肘は同じです。
テニス肘のほとんどの痛みは痛い経験を繰り返した事による、痛みの記憶なのです。

その為に、テニスをしないときは痛みを感じないというわけです。

つまり、テニス肘を治すには痛みの記憶=イメージを改善しないと痛みは改善しないのです。
これがテニス肘になると長期化してしまう理由です。



コメントの投稿

Secre

お気に入り登録


プロフィール

戸村基貴

Author:戸村基貴
こんにちは!

フィーリングテニスの戸村です。
私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

このブログではあなたの潜在能力を発揮する為のヒントをご紹介しています。
あなたのお役に立てると幸いです(・∀・)b


フィーリングテニスに興味を持っていただいたらこちらをご覧くださいね。

フィーリングテニス ご紹介

無料クリニック

フィーリングテニス

あなたの潜在能力を発揮するヒントです。

テニスの上達に行き詰ったり、
楽しくなくなったりしたら読んでみて下さい(・∀・)b
カテゴリー
最近の記事
無料メルマガ
このメルマガではあなたの潜在能力を伸ばす為のヒントをご紹介しています。

フィーリングテニスは大脳生理学を応用した唯一の上達法です。
その練習方法は非常にユニーク
きっとあなたのお役に立つと思いますよ。(・∀・)b

現在10,000人以上の方にご講読いただいています。いつもありがとうございます。

「10分でテニスが上達するはずがない!!」
と思っているあなた!

騙されてください^^
きっと楽しい事が起きますよ!

もちろん登録、解除は無料です!

こちらからどうぞ(・∀・)b

フィーリングテニス 無料メルマガ
Feeling Tennis  実践DVD
伸び悩みを解消するなら
Feeling Tennis 実践DVD
リンク
ランキング
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。