フィーリングテニス上達動画を無料で配信しています。こちらからどうぞ(・∀・)b



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テニス サーブ コツ

今日はサーブのコツについて。

サーブで悩んでいる方は多いと思います。
お役に立てるといいんですが。

さて、サーブのコツですが、一番大切な事は何か?
打ち方、フォーム?
グリップ?
それともトス?

いいえ、実はそうではありません。
もし、そのような物を意識している方はなかなかサーブの悩みは解決していないのではないでしょうか?

これはサーブが上達する為の本質では無い物に対して努力しているからです。
努力が足りないわけでも、才能がないわけでもないので安心してくださいね。

では、サーブの本質は何か?
どうすればサーブが上達するか?

その答えはタイミングです。
タイミングが合えばボールはコントロールされます。

そして、また、パワーをボールに伝える事ができます。

ですが、タイミングが合わなければどんなに良いグリップで握って、どんなに良いフォームでラケットを振っても、ボールは全く見当違いの所に弱々しいボールが飛んで行きます。

これが現実です。
つまり、サーブが上達する為にタイミングを練習する事が大切なのです。

大切な事なのでもう一度言います。
フォームやグリップ、トスは絶対条件ではありません。

サーブを伸び悩んでいる方はボールとのタイミングを合わせる練習をするべきです。
そうする事で、ボールのコントロールやスピード、威力が向上します。

ただ、一口にタイミングを言っても、体全体の動きのタイミング、ボールとのタイミングなど、様々な要素が含まれます。

これらを着実に身につけて行く様にします。
これがサーブが上達する一番の早道です。

良かったら参考にしてみてくださいね(・∀・)b

もっと詳細を知りたい方はこちらをどうぞ ⇒ フィーリングテニス 無料オンラインクリニック



コメントの投稿

Secre

お気に入り登録


プロフィール

戸村基貴

Author:戸村基貴
こんにちは!

フィーリングテニスの戸村です。
私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

このブログではあなたの潜在能力を発揮する為のヒントをご紹介しています。
あなたのお役に立てると幸いです(・∀・)b


フィーリングテニスに興味を持っていただいたらこちらをご覧くださいね。

フィーリングテニス ご紹介

無料クリニック

フィーリングテニス

あなたの潜在能力を発揮するヒントです。

テニスの上達に行き詰ったり、
楽しくなくなったりしたら読んでみて下さい(・∀・)b
カテゴリー
最近の記事
無料メルマガ
このメルマガではあなたの潜在能力を伸ばす為のヒントをご紹介しています。

フィーリングテニスは大脳生理学を応用した唯一の上達法です。
その練習方法は非常にユニーク
きっとあなたのお役に立つと思いますよ。(・∀・)b

現在10,000人以上の方にご講読いただいています。いつもありがとうございます。

「10分でテニスが上達するはずがない!!」
と思っているあなた!

騙されてください^^
きっと楽しい事が起きますよ!

もちろん登録、解除は無料です!

こちらからどうぞ(・∀・)b

フィーリングテニス 無料メルマガ
Feeling Tennis  実践DVD
伸び悩みを解消するなら
Feeling Tennis 実践DVD
リンク
ランキング
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。