フィーリングテニス上達動画を無料で配信しています。こちらからどうぞ(・∀・)b



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テニス スライス

今日はテニスのスライスの打ち方について。


スライスはバックハンドのショットとして多用されますね。

フォアでスライスを使うのは状況によってという場合が多いです。


さて、スライスのショットで一番大切な事は回転の量と、前への推進力のバランスです。

スライスはトップスピンにも増して、バラエティにとんだショットです。


ドロップショット、アプローチショット、ストロークショット・・・

いろんな場面で使う事ができます。


これらのショットは場面によって使いこなすと大きな武器になります。

ところが、間違えると何の意味もない、威力のないショットになってしまう可能性があります。


さて、そのスライスを使いこなすには、先ほども言ったように、

回転の量とスピードが大切。


スライスのショットで多くの方が間違うのはスライスの回転にばかり意識がいく事です。

その為に回転の量は多くても、勢いがない・・・


それにも関わらず、ベースラインに向けて打とうとするので、全くの意味がないのです。

もし、回転の量が多くて、勢いがないのなら、ドロップショットとして使えばそれはとても効果的です。


何となくお分かりになりましたでしょうか?

大切な事は回転の量、前への推進力、そして、それをどういう場面で使いこなすかです。



コメントの投稿

Secre

お気に入り登録


プロフィール

戸村基貴

Author:戸村基貴
こんにちは!

フィーリングテニスの戸村です。
私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

このブログではあなたの潜在能力を発揮する為のヒントをご紹介しています。
あなたのお役に立てると幸いです(・∀・)b


フィーリングテニスに興味を持っていただいたらこちらをご覧くださいね。

フィーリングテニス ご紹介

無料クリニック

フィーリングテニス

あなたの潜在能力を発揮するヒントです。

テニスの上達に行き詰ったり、
楽しくなくなったりしたら読んでみて下さい(・∀・)b
カテゴリー
最近の記事
無料メルマガ
このメルマガではあなたの潜在能力を伸ばす為のヒントをご紹介しています。

フィーリングテニスは大脳生理学を応用した唯一の上達法です。
その練習方法は非常にユニーク
きっとあなたのお役に立つと思いますよ。(・∀・)b

現在10,000人以上の方にご講読いただいています。いつもありがとうございます。

「10分でテニスが上達するはずがない!!」
と思っているあなた!

騙されてください^^
きっと楽しい事が起きますよ!

もちろん登録、解除は無料です!

こちらからどうぞ(・∀・)b

フィーリングテニス 無料メルマガ
Feeling Tennis  実践DVD
伸び悩みを解消するなら
Feeling Tennis 実践DVD
リンク
ランキング
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。