フィーリングテニス上達動画を無料で配信しています。こちらからどうぞ(・∀・)b



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界ランク1位のC・ウォズニアキでも負ける時は負ける

こんにちは。
Feeling Tennisの戸村です。

今日のニュースですが、メディバンク国際女子で世界ランク1位のC・ウォズニアキが負けました。
それも世界ランキング32位のD・チブルコワにです。

大きな番狂わせです。
こんな事もあるんですね。

ちゃんとウォズニアキが実力を出せば普通なら負けないでしょう。
でも、現実はそうではないんです。

なぜなら、人間だから。
そして、人間には調子と言われるものがあるから。

実は上達にはこの調子をコントロールする事がとても大切です。
でも、なかなか上達しない方は調子は調子で実力とは別と考えてしまっているようです。

ですから多いのは「今日は調子が悪かったから。。」と思ってしまいがちです。
確かに調子には波があります。

でも、その調子の波そのものがその人の実力です。
もっと極端に言えば調子の悪いときのパフォーマンスがその人の実力なんですね。

何が言いたいか?
「調子をコントロールする事を練習するべきだ」
と言いたいわけです。

そうすれば、本当の実力が上がります。
調子の波が無くなり、そして技術のレベルも上がっていきます。

調子の波をコントロールする事は可能です。
調子にもちゃんと理由と原因があります。

ここを大切に捉えた人はテニスの質が自然と変わっていきます(・∀・)b


Feeling Tennis 無料メルマがではもっとコアなお話をしています。
ご興味のある方は、ぜひ、どうぞ(・∀・)b


携帯無料メルマガ登録の方はこちら

パソコン無料メルマガ登録の方はこちら

Feeling Tennis テキスト

パソコンの方はこちら

携帯の方はこちら


icontexto-webdev-social-bookmark-09.png

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

お気に入り登録


プロフィール

戸村基貴

Author:戸村基貴
こんにちは!

フィーリングテニスの戸村です。
私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

このブログではあなたの潜在能力を発揮する為のヒントをご紹介しています。
あなたのお役に立てると幸いです(・∀・)b


フィーリングテニスに興味を持っていただいたらこちらをご覧くださいね。

フィーリングテニス ご紹介

無料クリニック

フィーリングテニス

あなたの潜在能力を発揮するヒントです。

テニスの上達に行き詰ったり、
楽しくなくなったりしたら読んでみて下さい(・∀・)b
カテゴリー
最近の記事
無料メルマガ
このメルマガではあなたの潜在能力を伸ばす為のヒントをご紹介しています。

フィーリングテニスは大脳生理学を応用した唯一の上達法です。
その練習方法は非常にユニーク
きっとあなたのお役に立つと思いますよ。(・∀・)b

現在10,000人以上の方にご講読いただいています。いつもありがとうございます。

「10分でテニスが上達するはずがない!!」
と思っているあなた!

騙されてください^^
きっと楽しい事が起きますよ!

もちろん登録、解除は無料です!

こちらからどうぞ(・∀・)b

フィーリングテニス 無料メルマガ
Feeling Tennis  実践DVD
伸び悩みを解消するなら
Feeling Tennis 実践DVD
リンク
ランキング
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。