フィーリングテニス上達動画を無料で配信しています。こちらからどうぞ(・∀・)b



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェデラーのサービスの秘密



とても興味深いビデオを発見しました。
サーブの苦手な方はぜひ参考にしてみてください。

テニスのサービスはとても重要なショットですが、
悩みの多いショットでもあります。

その原因のほとんどはイメージのギャップです。
そのギャップをこのビデオは改善してくると思います。

解説しますので是非参考になさってください。

14秒の部分
彼の身長です。

20秒の部分
これは彼のボールをインパクトする高さです。

28秒の部分
実はここがとても重要です。
この部分の映像は彼のインパクトの高さからの映像です。
この映像を良く見て欲しいのですが、
相手コートのサービスラインはネットと同じぐらい、またはネットの中に隠れています。
これは一体、何を意味するかお分かりになりますか?

実はサーブに悩みを抱える人はここで間違いを犯しています。

これは直線的にボールを打ってもネットを超えないという事です。
つまり、彼の身長でもボールはネットを越す為に少し上に向かって打つ必要があるわけです。

ところが現実にはサーブの不得意な人は高い打点なら直線的に狙う事ができると思ってしまいがちです。

このイメージのギャップが無くなるとサーブの確率、スピード共に大幅にアップさせる事ができます。


それにしても、こんなビデオがあるんだ・・・


無料レポート 「え!信じられない!この私がプレッシャーに勝っちゃった!」配信中
気が弱くてもプレッシャーに強くなる事は可能です。実はプレッシャーに強い人たちは無意識のうちにある事を実践している事がわかりました。

icontexto-webdev-social-bookmark-09.png


にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

お気に入り登録


プロフィール

戸村基貴

Author:戸村基貴
こんにちは!

フィーリングテニスの戸村です。
私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

このブログではあなたの潜在能力を発揮する為のヒントをご紹介しています。
あなたのお役に立てると幸いです(・∀・)b


フィーリングテニスに興味を持っていただいたらこちらをご覧くださいね。

フィーリングテニス ご紹介

無料クリニック

フィーリングテニス

あなたの潜在能力を発揮するヒントです。

テニスの上達に行き詰ったり、
楽しくなくなったりしたら読んでみて下さい(・∀・)b
カテゴリー
最近の記事
無料メルマガ
このメルマガではあなたの潜在能力を伸ばす為のヒントをご紹介しています。

フィーリングテニスは大脳生理学を応用した唯一の上達法です。
その練習方法は非常にユニーク
きっとあなたのお役に立つと思いますよ。(・∀・)b

現在10,000人以上の方にご講読いただいています。いつもありがとうございます。

「10分でテニスが上達するはずがない!!」
と思っているあなた!

騙されてください^^
きっと楽しい事が起きますよ!

もちろん登録、解除は無料です!

こちらからどうぞ(・∀・)b

フィーリングテニス 無料メルマガ
Feeling Tennis  実践DVD
伸び悩みを解消するなら
Feeling Tennis 実践DVD
リンク
ランキング
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。