フィーリングテニス上達動画を無料で配信しています。こちらからどうぞ(・∀・)b



スポンサーサイト


テニス上達のヒントは脳の使い方なのです^^


驚異の最新テニス上達法
http://www.t-tplan.com


「素振りだと上手くいくのに、実際にボールを打つと・・・」
「素振りはきれいと褒められるのにボールを打つと・・・」
なんて思う事ないですか?

これって、本当に良くあるパターンなんですよね~。
何を隠そう10年ほど前の私の生徒達もそうでした。
でも、当時の私にはこの悩みを解決してあげる事が出来なかったんです。

私も以前は一般的な指導方法をしていましたからね。
(当時の生徒たちには本当に悪いなぁと思います)
「どうしてかなぁ・・・・」
と私はかなり悩み、研究した結果、行き着いた答えが今の非常識な上達法なんです。

実はそのヒントは大脳生理学にあったんです。
だって、私達の身体は脳がコントロールしているわけでしょ!!
という事は脳の使い方がポイントになるというわけです。
この勉強をしたおかげで、生徒達は突然上達するようになったんです。
そして!!
「素振りだと上手くいくのに、実際にボールを打つと・・・」
「素振りはきれいと褒められるのにボールを打つと・・・」
という悩みも解決したというわけです。
研究した結果、解ってきたんですけど、一般的なテニススクールの指導法や技術書の情報は脳のメカニズムに合ってない事がほとんどなんです。
(そりゃ、そうでしょうね、テニスコーチが大脳生理学なんか、あんまり勉強しませんよね)
だから、なかなか上達しなかったんですね!
ところが、脳のメカニズムに沿って練習をすると、突然、上達する事ができるんですよ^^

ランキングに参加しています!
ご協力よろしくお願いします!

blogRanking.gif




にほんブログ村 テニスブログへ



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上達する為に集中する????

昨日のレッスンで気付いた事を書いてみますね。ターゲット練習をしていたのですがなかなかボールがまとまりません。そこで私はある事に気がつきました^^それは{{{「あっ!これは上手くボールをコントロールしようとして、集中する事に集中しているな!」ということです。^^

上達する為に集中する????パート2!!

前回、集中とは受動的な世界である事はお話しましたね^^これを実践するためのヒントを今日はお話します。実はこの時、私はこの生徒に「あなたは犬が大好きだよね^^」(この方はお家に大きな犬を飼っておられて大好きなのを知っていました^^)「実はボールに集中するとはあな

集中力講座^^

先日、兵庫のある高校の授業に講師として行ってきました。授業の内容は集中力についてです。{{{私達は集中するとすばらしい能力を発揮します。それにより実は時間を短縮する事ができるのです。つまり、集中の仕方を知った人とそうでない人は同じ事が出来るようになるまでの

テニスは最後のポイントを取られるまで負ける事はない!

テニスと言うスポーツは時間で区切られたスポーツではありません。例えば、バスケットボールやサッカーなどは時間がくるとゲームが終了してしまいますね。ところがテニスには時間の区切りがありません。{{{という事は相手にマッチポイントを取られなければ負ける事はないわ

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エッチ

かわいくてエッチな女の子へおねだりできる新感覚サイトがあなたを待ってます。
お気に入り登録


プロフィール

戸村基貴

Author:戸村基貴
こんにちは!

フィーリングテニスの戸村です。
私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

このブログではあなたの潜在能力を発揮する為のヒントをご紹介しています。
あなたのお役に立てると幸いです(・∀・)b


フィーリングテニスに興味を持っていただいたらこちらをご覧くださいね。

フィーリングテニス ご紹介

無料クリニック

フィーリングテニス

あなたの潜在能力を発揮するヒントです。

テニスの上達に行き詰ったり、
楽しくなくなったりしたら読んでみて下さい(・∀・)b
カテゴリー
最近の記事
無料メルマガ
このメルマガではあなたの潜在能力を伸ばす為のヒントをご紹介しています。

フィーリングテニスは大脳生理学を応用した唯一の上達法です。
その練習方法は非常にユニーク
きっとあなたのお役に立つと思いますよ。(・∀・)b

現在10,000人以上の方にご講読いただいています。いつもありがとうございます。

「10分でテニスが上達するはずがない!!」
と思っているあなた!

騙されてください^^
きっと楽しい事が起きますよ!

もちろん登録、解除は無料です!

こちらからどうぞ(・∀・)b

フィーリングテニス 無料メルマガ
Feeling Tennis  実践DVD
伸び悩みを解消するなら
Feeling Tennis 実践DVD
リンク
ランキング
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
