フィーリングテニス上達動画を無料で配信しています。こちらからどうぞ(・∀・)b



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ボールをコートに入れるコツ】

616


【ボールをコートに入れるコツ】
テニスが上達する為にはイメージがとても重要です。
イメージとは感覚記憶情報です。
つまり、五感から得なければ上達出来ない感覚情報がたくさんあります。

もちろん上級者になればなるほど、
多くの感覚情報を記憶しています。
一流選手ほど感受性が高く、
微妙な感覚を感じ取ることができるわけです。
その結果より精度の高い感覚情報をより多く記憶することができます。
その結果、高いパフォーマンスを発揮しているのです。

さて、今日は基本的なことについてお話します。
まず、一つ目は「コートの大きさ」です。
テニスはテニスコートにボールをコントロールするスポーツです。
まず、このテニスコートを知ることが大切です。
「コートの大きさ」と聞くと当たり前のように聞こえるかも知れませんが、
案外このコートの大きさを感覚的に知らない為にミスをしているケースがとても多いのです。

まず、テニスコートに立って相手のコートをよく見てみましょう。
それでは次に
目を閉じてください。
そして、手を伸ばし、指先で相手のコートのラインに沿うように指差してください。
目を閉じたまま、相手のコートの大きさを指先でなぞることができますか?
指先が四隅に来た時に目を開けて確認すると
自分の指先がどこを指しているのかがチェックできますね。

さて、どうでしょう?
あなたは相手の「コートの大きさ」をちゃんと認識していましたか?
指先がラインに沿って動かすことができないということは
コートの大きさを正確に感じ取れていないということですね。
このギャップがボールのコントロールを不安定なものにするんですよ!
「いい感じで打ったのに???
そこにコートがなかった。。。」
なんて事はないですか?

****************************************

テニスの本質を伝えたい!
幸せなテニスプレーヤーが増えてほしい!!
一日1クリックご協力お願いします。
m(_ _)m ペコリ

blogRanking.gif


にほんブログ村 テニスブログへ




人気ブログ検索 - ブログフリーク

ranking




驚異の最新テニス上達法 あなたの潜在能力を発揮するために
http://www.t-tplan.com


現在購読者9,000人!!!
このメルマガではあなたが今まで聞いた事も見た事もないような
とっても驚くような内容をご紹介しています。
是非、ご購読者の声をお聞きください
「10分でテニスが上達するはずがない!!」
と思っているあなた!
騙されてください^^
きっと楽しい事が起きますよ!
「 きっと、信じられないでしょう!10分テニス上達法」 (マガジンID:0000144167)

メールアドレス:

コメントの投稿

Secre

お気に入り登録


プロフィール

戸村基貴

Author:戸村基貴
こんにちは!

フィーリングテニスの戸村です。
私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

このブログではあなたの潜在能力を発揮する為のヒントをご紹介しています。
あなたのお役に立てると幸いです(・∀・)b


フィーリングテニスに興味を持っていただいたらこちらをご覧くださいね。

フィーリングテニス ご紹介

無料クリニック

フィーリングテニス

あなたの潜在能力を発揮するヒントです。

テニスの上達に行き詰ったり、
楽しくなくなったりしたら読んでみて下さい(・∀・)b
カテゴリー
最近の記事
無料メルマガ
このメルマガではあなたの潜在能力を伸ばす為のヒントをご紹介しています。

フィーリングテニスは大脳生理学を応用した唯一の上達法です。
その練習方法は非常にユニーク
きっとあなたのお役に立つと思いますよ。(・∀・)b

現在10,000人以上の方にご講読いただいています。いつもありがとうございます。

「10分でテニスが上達するはずがない!!」
と思っているあなた!

騙されてください^^
きっと楽しい事が起きますよ!

もちろん登録、解除は無料です!

こちらからどうぞ(・∀・)b

フィーリングテニス 無料メルマガ
Feeling Tennis  実践DVD
伸び悩みを解消するなら
Feeling Tennis 実践DVD
リンク
ランキング
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。