フィーリングテニス上達動画を無料で配信しています。こちらからどうぞ(・∀・)b



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テニスを素早く覚えるためには

41


実は私達の脳はドキドキしている時(不安を感じている時)や怒っている時には
脳の運動回路はスムーズに働かないように出来ています。


つまり、いくらたくさん練習をしても「上達しない。。。。」という事になります。
その理由は、運動回路をスムーズに働かせるには
脳の中のホルモンバランスが大切だからです。

ドキドキ(不安)している時や怒っている時に分泌されるホルモン状態では
身体が上手く動かない状態なわけです。

つまり、ドキドキしたり、怒ったりしている時の練習は
全く意味が無い事になります。

具体的には
「あっ!ロビングが上がった。。。どうしよう。。。。」
「私ってフォアハンドが苦手だなぁ。。。」
「返せなかったらどうしよう。。。相手に悪いなぁ。。。。」
「今日はなんか調子悪い。。。イライラするな。。。」
こんな感じの時
脳の中はアドレナリン、又はノルアドレナリンといわれるホルモンで
いっぱいになり、ホルモンバランスが崩れた状態です。


これでは身体は上手く動きません。
テニスが上達する為には
身体は常に反射運動が出来る状態でいなければいけません。

その為には活動ホルモンのバランスが大切なのです。

感情が崩れると脳の中では無意識のうちにホルモンのバランスが崩れてしまいます。
その結果、脳の運動回路がスムーズに働かなくなります。
これではなかなか上達する事ができませんね。

実はこれがスポーツには落ち着いた精神状態が必要である本質なのです。

あなたの記事もブログルポで紹介してみませんか?
人気ブログ記事検索 ブログルポ


テニスの最新情報はこちらから!
いつもご協力ありがとうございます!

blogRanking.gif


にほんブログ村 テニスブログへ




人気ブログ検索 - ブログフリーク

ranking

現在購読者9,000人!!!
このメルマガではあなたが今まで聞いた事も見た事もないような
とっても驚くような内容をご紹介しています。
是非、ご購読者の声をお聞きください
「10分でテニスが上達するはずがない!!」
と思っているあなた!
騙されてください^^
きっと楽しい事が起きますよ!
「 きっと、信じられないでしょう!10分テニス上達法」 (マガジンID:0000144167)

メールアドレス:




驚異の最新テニス上達法 潜在能力を発揮したい人はこちらへ
http://www.t-tplan.com

コメントの投稿

Secre

そうそう先日、1球1球に集中していた時は、自分より強かった相手に6-0で勝ちましたが…、よしこの相手なら楽勝と思って、自分より弱かった相手と続けてやったら4-6で負けました。…教訓:『勝つと思うな、思えば負けよ♪』

ははは^^その通り!
お気に入り登録


プロフィール

戸村基貴

Author:戸村基貴
こんにちは!

フィーリングテニスの戸村です。
私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

このブログではあなたの潜在能力を発揮する為のヒントをご紹介しています。
あなたのお役に立てると幸いです(・∀・)b


フィーリングテニスに興味を持っていただいたらこちらをご覧くださいね。

フィーリングテニス ご紹介

無料クリニック

フィーリングテニス

あなたの潜在能力を発揮するヒントです。

テニスの上達に行き詰ったり、
楽しくなくなったりしたら読んでみて下さい(・∀・)b
カテゴリー
最近の記事
無料メルマガ
このメルマガではあなたの潜在能力を伸ばす為のヒントをご紹介しています。

フィーリングテニスは大脳生理学を応用した唯一の上達法です。
その練習方法は非常にユニーク
きっとあなたのお役に立つと思いますよ。(・∀・)b

現在10,000人以上の方にご講読いただいています。いつもありがとうございます。

「10分でテニスが上達するはずがない!!」
と思っているあなた!

騙されてください^^
きっと楽しい事が起きますよ!

もちろん登録、解除は無料です!

こちらからどうぞ(・∀・)b

フィーリングテニス 無料メルマガ
Feeling Tennis  実践DVD
伸び悩みを解消するなら
Feeling Tennis 実践DVD
リンク
ランキング
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。