フィーリングテニス上達動画を無料で配信しています。こちらからどうぞ(・∀・)b



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変化の大きいボールを返球するためには

306


変化の大きいボールを返球する事はなかなか簡単ではありません。
その理由はボールを捕らえる時のタイミングがずれやすいからです。
つまりボールの変化についていけないわけです。

このような状況でタイミングよくしっかりとボールをインパクトする為には
まずボールの弾道をしっかりと記憶する(イメージ化する)必要があります。
その為の一番効果的な練習はボールを打たないで見送ることです。
ボールを実際に打つ練習では「打つ!」という動作の為に
変化のあるボールの弾道を記憶する為の情報の精度が下がってしまう事が多いのです。
その為にいつまでも変化のあるボールの弾道を記憶できない場合があります。
ところが実際にはボールを打たないで見送ると多くの情報を記憶することができます。
その結果早く変化に対応できるようになるのです。
具体的には
1.何もしないで相手のボール回転に眼のピントを合わせてみる。
そのとき自分の身体を通り過ぎても眼で追い続ける。
2.相手のボールに対応し打点まで動く。
  ただしやはり同じように見送る
3.フットワークを使いテークバックをして、
実際にボールを打つような動作をするがやはりボールを見送る

以上の3点を順番に実践するようにします。
その後ボールをヒットすると見違えるようにボールが打ちやすくなります。

あなたの記事もブログルポで紹介してみませんか?
人気ブログ記事検索 ブログルポ


テニスの最新情報はこちらから!
いつもご協力ありがとうございます!

blogRanking.gif


にほんブログ村 テニスブログへ




人気ブログ検索 - ブログフリーク

ranking

現在購読者9,000人!!!
このメルマガではあなたが今まで聞いた事も見た事もないような
とっても驚くような内容をご紹介しています。
是非、ご購読者の声をお聞きください
「10分でテニスが上達するはずがない!!」
と思っているあなた!
騙されてください^^
きっと楽しい事が起きますよ!
「 きっと、信じられないでしょう!10分テニス上達法」 (マガジンID:0000144167)

メールアドレス:




驚異の最新テニス上達法 潜在能力を発揮したい人はこちらへ
http://www.t-tplan.com











コメントの投稿

Secre

お気に入り登録


プロフィール

戸村基貴

Author:戸村基貴
こんにちは!

フィーリングテニスの戸村です。
私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

このブログではあなたの潜在能力を発揮する為のヒントをご紹介しています。
あなたのお役に立てると幸いです(・∀・)b


フィーリングテニスに興味を持っていただいたらこちらをご覧くださいね。

フィーリングテニス ご紹介

無料クリニック

フィーリングテニス

あなたの潜在能力を発揮するヒントです。

テニスの上達に行き詰ったり、
楽しくなくなったりしたら読んでみて下さい(・∀・)b
カテゴリー
最近の記事
無料メルマガ
このメルマガではあなたの潜在能力を伸ばす為のヒントをご紹介しています。

フィーリングテニスは大脳生理学を応用した唯一の上達法です。
その練習方法は非常にユニーク
きっとあなたのお役に立つと思いますよ。(・∀・)b

現在10,000人以上の方にご講読いただいています。いつもありがとうございます。

「10分でテニスが上達するはずがない!!」
と思っているあなた!

騙されてください^^
きっと楽しい事が起きますよ!

もちろん登録、解除は無料です!

こちらからどうぞ(・∀・)b

フィーリングテニス 無料メルマガ
Feeling Tennis  実践DVD
伸び悩みを解消するなら
Feeling Tennis 実践DVD
リンク
ランキング
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。