フィーリングテニス上達動画を無料で配信しています。こちらからどうぞ(・∀・)b



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身体の使い方を理解する

3062


身体の使い方を理解する事、
そして、自分の身体をコントロールする事はとても重要な能力です。

その為には自分の体の動きを細部まで感じる能力が必要になります。
自分の身体を隅々まで感じる事ができるようになると
脳と筋肉との神経回路がより密につながる事になります。
その為に自分の身体をコントロールする事がとても容易になります。


私たちの身体は神経回路が密につながっている部分は
容易にコントロールする事ができますが、
そうでない部分はコントロールする事ができないのです。

それは手の指は容易にコントロールする事ができるが
足の指はとても難しい事を考えていただくと分かりやすいでしょう。

このように私たちの身体は神経回路の繋がりの度合いによって
コントロール性が変わってくるのです。

つまり、より正確に自分の身体をコントロールする為には
できるだけ蜜に脳と筋肉をネットワークさせる必要があります。


その為には自分の身体の隅々まで感じる事が大切なのです。

コントロールする前に感じる事が大切なのです。

感じることで脳に新しい情報をインプットし、
その情報が脳と筋肉の神経回路の繋がりを密にする事になるからです。

あなたの記事もブログルポで紹介してみませんか?
人気ブログ記事検索 ブログルポ


テニスの最新情報はこちらから!
いつもご協力ありがとうございます!

blogRanking.gif


にほんブログ村 テニスブログへ




人気ブログ検索 - ブログフリーク

ranking

現在購読者9,000人!!!
このメルマガではあなたが今まで聞いた事も見た事もないような
とっても驚くような内容をご紹介しています。
是非、ご購読者の声をお聞きください
「10分でテニスが上達するはずがない!!」
と思っているあなた!
騙されてください^^
きっと楽しい事が起きますよ!
「 きっと、信じられないでしょう!10分テニス上達法」 (マガジンID:0000144167)

メールアドレス:




驚異の最新テニス上達法 潜在能力を発揮したい人はこちらへ
http://www.t-tplan.com











コメントの投稿

Secre

いつも楽しみにしています

ご無沙汰しています。
ブログもメルマガもいつも楽しく拝見しています。
CCMも購入して、父にロンドンまで送ってもらいました。
昨日、いつも一緒にテニスをしてくれる人に、『最初に来た時(12月)と比べて格段に上手くなったね。』と言われちゃいました。
週1しかやってないし、技術的にそんなに進歩するわけはないのですが。
でも、一つ思い当たるのは、ボールに集中するという感覚が、自分なりに少しわかってきたというか進歩した気がすることです。なかなか難しいことではあるのですが・・・
それから、このメンバーの1人がいつも熱心にアドバイスしてくれて、その内の一つに『合わせようとするな。振り抜け。』というのがあり、これは私にとっては目からうろこが落ちるような話でした。上手くなったという一つがここに起因しているのは間違いないと思うのですが、でもそれができるのも、ボールへの集中力が高まっていて、ラケットを振り抜くという動作が、苦もなく自然にできるようになっていると思うんです。まだバックが今いちなんですけどね。。。
これからも貴重な情報、楽しみにしています。よろしくお願いします。

i_love_tigers_in_london さま
コメント&CCMのご購入ありがとうございます。
結果も出つつあるようですね^^
その調子でがんばってね。
集中力は全ての進化の基本です。
この感覚が分かるようになるとまだまだ上達しますよ^^
また何かあればいつでもご相談くださいね!
お気に入り登録


プロフィール

戸村基貴

Author:戸村基貴
こんにちは!

フィーリングテニスの戸村です。
私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

このブログではあなたの潜在能力を発揮する為のヒントをご紹介しています。
あなたのお役に立てると幸いです(・∀・)b


フィーリングテニスに興味を持っていただいたらこちらをご覧くださいね。

フィーリングテニス ご紹介

無料クリニック

フィーリングテニス

あなたの潜在能力を発揮するヒントです。

テニスの上達に行き詰ったり、
楽しくなくなったりしたら読んでみて下さい(・∀・)b
カテゴリー
最近の記事
無料メルマガ
このメルマガではあなたの潜在能力を伸ばす為のヒントをご紹介しています。

フィーリングテニスは大脳生理学を応用した唯一の上達法です。
その練習方法は非常にユニーク
きっとあなたのお役に立つと思いますよ。(・∀・)b

現在10,000人以上の方にご講読いただいています。いつもありがとうございます。

「10分でテニスが上達するはずがない!!」
と思っているあなた!

騙されてください^^
きっと楽しい事が起きますよ!

もちろん登録、解除は無料です!

こちらからどうぞ(・∀・)b

フィーリングテニス 無料メルマガ
Feeling Tennis  実践DVD
伸び悩みを解消するなら
Feeling Tennis 実践DVD
リンク
ランキング
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。