フィーリングテニス上達動画を無料で配信しています。こちらからどうぞ(・∀・)b



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はみかみっ娘のトップ選手への挑戦 2月13日 vol2

245


「目的」と「目標」の違いのお話を約40分ほどしてから
レッスンに入りました。
この日の最初は
「心の眼」を鍛える事から始めました。
「心の眼」とは実は小脳の働きを指して表現しているのですが
小脳は意識しなければできなかった行動が無意識にできるようになる働きを持つ
スポーツでは特に重要な脳です。
つまり、小脳に記憶させると無意識に身体がその事をできるようになるわけです。
癖もその一つです。
スポーツの上級者は必ずこの小脳記憶によってプレイしているのです。
さて、彼女にもこの力を伸ばす必要があるので、今日は重点的に練習してみました。
この心の眼を鍛える為には眼を閉じる事がとても効果的です。
テニスではボールを打つ為に必要な実際の目と小脳が記憶している心の眼が
共に精度良く働く事が重要です。
実際の眼はボールに集中していないとミスが生じます。
つまり、コートのどこに打つのかを見ることができないわけです。

実はコントロールが定まらないプレーヤーは心の眼の使い方を知らない為に
実際の眼や意識までが自分の打ちたい場所に行ってしまうのです。
その結果ボールに集中する事ができずにミスが生じるのです。

ところが心の眼の使い方やその力が伸びてくると
実際の眼や意識はボールだけに集中する事ができます。
その結果コントロール良くボールを打つことができるのです。

さて、彼女に眼を閉じていくつかのドリルをさせてみると
やはり、まだまだこれからトレーニングが必要です。

ただ、本人は心の眼を使う感覚はわかったようですから
これからどんどん伸びていく事でしょう。
とっても楽しみです。

あなたの記事もブログルポで紹介してみませんか?
人気ブログ記事検索 ブログルポ


テニスの最新情報はこちらから!
いつもご協力ありがとうございます!

blogRanking.gif


にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

ranking

現在購読者9,000人!!!
このメルマガではあなたが今まで聞いた事も見た事もないような
とっても驚くような内容をご紹介しています。
是非、ご購読者の声をお聞きください
「10分でテニスが上達するはずがない!!」
と思っているあなた!
騙されてください^^
きっと楽しい事が起きますよ!
「 きっと、信じられないでしょう!10分テニス上達法」 (マガジンID:0000144167)

メールアドレス:




驚異の最新テニス上達法 潜在能力を発揮したい人はこちらへ
http://www.t-tplan.com











コメントの投稿

Secre

お気に入り登録


プロフィール

戸村基貴

Author:戸村基貴
こんにちは!

フィーリングテニスの戸村です。
私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

このブログではあなたの潜在能力を発揮する為のヒントをご紹介しています。
あなたのお役に立てると幸いです(・∀・)b


フィーリングテニスに興味を持っていただいたらこちらをご覧くださいね。

フィーリングテニス ご紹介

無料クリニック

フィーリングテニス

あなたの潜在能力を発揮するヒントです。

テニスの上達に行き詰ったり、
楽しくなくなったりしたら読んでみて下さい(・∀・)b
カテゴリー
最近の記事
無料メルマガ
このメルマガではあなたの潜在能力を伸ばす為のヒントをご紹介しています。

フィーリングテニスは大脳生理学を応用した唯一の上達法です。
その練習方法は非常にユニーク
きっとあなたのお役に立つと思いますよ。(・∀・)b

現在10,000人以上の方にご講読いただいています。いつもありがとうございます。

「10分でテニスが上達するはずがない!!」
と思っているあなた!

騙されてください^^
きっと楽しい事が起きますよ!

もちろん登録、解除は無料です!

こちらからどうぞ(・∀・)b

フィーリングテニス 無料メルマガ
Feeling Tennis  実践DVD
伸び悩みを解消するなら
Feeling Tennis 実践DVD
リンク
ランキング
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。