フィーリングテニス上達動画を無料で配信しています。こちらからどうぞ(・∀・)b



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドロップボレー 力加減

こんにちは。
Feeling Tennisの戸村です。

久しぶりの更新になってしまいました。

さて、それでは今日の本題。

今日のお話はドロップボレーの力加減について。

どれぐらいの力加減で打てば、ドロップボレーが上手く打てるようになるか?
気になるところではないでしょうか。

では、結論。

力加減は関係ありません(笑)

もう少し、正確に言うと、力加減を意識してはドロップボレーは上手く打てません。

確かに実際にドロップボレーをする時には普段のボレーと同じような力では打ちません。
でも、それを意識していたのでは上達できないのです。

例えば、包丁でごぼうと豆腐を切る時。
当然、力の加減を変えます。

でも、そんな事は意識して包丁は使いません。
これと同じです。

大切な事は力の加減を意識していないのに、それが出来るようになることです。
意識して練習をしたらできるようになるわけではありません。

その為の練習が必要です。

人間の意識って不思議ですね。
意識すればそれができると言うわけではないのです。


【7月の予定】

7月9日~10日   Feeling Tennis 東京合宿
7月16日      Feel Nature  集中感覚力講座
7月24日      Feel Nature  集中感覚力講座
7月30日~31日  Feeling Tennis 神鍋合宿

【8月の予定】

8月13日~14日  Feeling Tennis 愛知合宿
8月20日      Feel Nature 集中力講座
8月27日      マンツーマンサポート 集中感覚力セミナー
8月28日      Feel Nature 集中力講座


Feeling Tennis 無料メルマガ

努力しているのに・・・伸び悩んでしまっているなら(・∀・)b
現状を打破するもっとコアなお話をしています。
ご興味のある方は、ぜひ、どうぞ(・∀・)b


携帯無料メルマガ登録の方はこちら

パソコン無料メルマガ登録の方はこちら



スポンサーサイト
お気に入り登録


プロフィール

戸村基貴

Author:戸村基貴
こんにちは!

フィーリングテニスの戸村です。
私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

このブログではあなたの潜在能力を発揮する為のヒントをご紹介しています。
あなたのお役に立てると幸いです(・∀・)b


フィーリングテニスに興味を持っていただいたらこちらをご覧くださいね。

フィーリングテニス ご紹介

無料クリニック

フィーリングテニス

あなたの潜在能力を発揮するヒントです。

テニスの上達に行き詰ったり、
楽しくなくなったりしたら読んでみて下さい(・∀・)b
カテゴリー
最近の記事
無料メルマガ
このメルマガではあなたの潜在能力を伸ばす為のヒントをご紹介しています。

フィーリングテニスは大脳生理学を応用した唯一の上達法です。
その練習方法は非常にユニーク
きっとあなたのお役に立つと思いますよ。(・∀・)b

現在10,000人以上の方にご講読いただいています。いつもありがとうございます。

「10分でテニスが上達するはずがない!!」
と思っているあなた!

騙されてください^^
きっと楽しい事が起きますよ!

もちろん登録、解除は無料です!

こちらからどうぞ(・∀・)b

フィーリングテニス 無料メルマガ
Feeling Tennis  実践DVD
伸び悩みを解消するなら
Feeling Tennis 実践DVD
リンク
ランキング
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。