フィーリングテニス上達動画を無料で配信しています。こちらからどうぞ(・∀・)b



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストロークが上達したい方、いますか?

こんにちは。
Feeling Tennisの戸村です。

「東北地方太平洋沖地震」の被害にあわれた方たちに心よりお見舞い申し上げるとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

地震が起こってから私に今できる事は何か?
本当にいろいろ考えさせられました。

物資、ボランティア、義援金・・・

そんな中で、私なりに皆様にご提案をさせていただく事を決めました。

私が配信させていただいているメルマガでもご案内させていただいたのですが、今月始めに完成した「Feeling Tennis 実践DVD ストローク編」の販売です。

このDVDを予定通り販売させていただく事にしました。
実はあえて、この時期に販売させていただくには理由があります。

やはり、今一番必要な物は義援金だと思います。

大手各社を含め、たくさんの方が義援金を寄付されております。
私も、ぜひ、同じように協力させていただきたいのですが、無力にも私には大した事はできません。

そこで、あえて今、この時期にこのDVDを販売する事で義援金の援助をさせていただきたいと思ったからです。

このDVDの収益のすべてと言うわけには残念ながらいかないのですが、一部を今回の地震で災害を受けた皆様への義援金として、責任を持って寄付させていただきます。

義援金の寄付については後日ご報告させていただきます。
賛否両論いろいろあるかと思いますが、ご理解いただいた皆様にはぜひ、ご協力をお願いしたいと思っています。

では、簡単に今回のDVDの内容をご紹介させていただきます。

今回は前編ストローク編となっています。
このDVDを活用してぜひ、あなたのストローク力をより安定した、そして、より力強い物にしてください。

ところで、ここで少し、このDVDを作った私の想いを少し、お話させてください。
私がこのDVDを作成する時に一番注意した事・・・

それは、「このDVDを観る、そして、実践する事で、テニスが上達するために必要な感覚を実際に身につける事ができるか?」
この一点です。

もちろん、これは前回のDVDもそうでしたし、またテキストを作成する時もこの事は絶対にはずせない事でした。
私の中では「結果が出なければ意味がない」と思っているのです。

どれだけ正しい事でも、どれだけ分かりやすくても、実際に観て、実践された方の感覚が実際に変わらなければ、そして、また上達しなければ、意味がないと思うのです。

そういう意味で、このDVDは「ずばり!」あなたの感覚を変える為に作ったDVDです。
そして、またあなたのテニスに上達していただく為のDVDです。

具体的には「あなたの感覚を磨く為にどうすれば良いか?」
そして、また、「その感覚をテニスに活かすにはどうしたら良いか?」
この2点に重点を置いてお伝えしてます。

ですから、一般的に販売されているような、フォームや打ち方、または身体の使い方と言ったような外観からの指導ではありません。
もし、そのような方法論や、やり方を求めておられるなら、このDVDは絶対に購入しないでください。
期待を裏切る事になります。

このDVDは人間の「イメージ」「集中力」「意識」を操るにはどうしたら良いか?
人間の能力を発揮する為の本質を紹介しているDVDです。
それをテニスに具体的に落とし込んでいるDVDです。

ですから、初めてご覧になる方はかなり、驚かれる事と思います。
実際に前回のDVDをご覧いただいた方達からたくさん驚きのお声をいただきました。

さて、それでは、簡単に今回のDVDの内容をご紹介します。

1.テニスに必要な本当の集中とは?
  あなたの能力を発揮する為の本質とは?
  ボールを観るとは?
  あなたの反応を飛躍的に向上させる条件とは?

2.ショートラリー
  ポジション
  (この間違いを犯している人は、間違いなく、10年選手の予備軍です。10年後もたぶん今と同じ悩みを抱えたままでしょう)
  フットワーク
  (テニスのフットワークには動きの速さや動き方以上にもっと大切な事があるのです。
   テニスが上達するにはフットワークの動きの質を変える事が絶対条件です)
  ボールの観方
  (あなたは具体的にボールの観方を習った事がありますか?もし、なければこのポイントはぜひ、押さえておいてください。
   この観方が変わるだけで瞬間的にテニスのプレーが変わる可能性があります)
  触覚
  (ボールの距離感を養うには絶対に外せない感覚です。ところが、この感覚を指導しているのを見た事も聞いた事もありません)

3.ロングラリー
  イメージのギャップ
  (なぜ、飛んでいくボールの距離が短くなったり、長くなったり、するのか?どうして、ボールの距離感が合わないか?
   答えは知らないうちにイメージにギャップが生まれているからです)

4.ターゲット練習
  イメージのチェック
 (通常、自分がイメージしている事にはほぼ、すべてと言っていいほど、ギャップがあるものです。
  このイメージをチェックしない事が間違った癖がついてしまう原因です)
  生理的ヒットポイント
 (ボールをコントロールする感覚は内的な感覚です。フォームや打ち方ではボールをコントロールできません。
  人間の身体はすべてイメージがコントロールします。
  この感覚を体験できない方は10年後もボールがどこに飛んで行くか、分からないのです。)
  フィードバック
 (なぜ、テニスは練習量は上達に比例しないのか?
  ここで紹介する条件を満たしていなければ努力は空回りをし、遠回りをする事になります。
  この条件は練習する前に確認しておいてください)

以上です。
時間にして約85分のDVDで、Feeling Tennisのエッセンスを十二分に織り込んだ内容になっています。

ご興味のある方はこちらをご覧ください。

http://info.feel-tennis.org/jissendvdvol2t/


ぜひ、このDVDを使ってご自身のテニスをより楽しいものにすると同時に、今、この時の為にご協力をよろしくお願いいたします。

まずは、本日より、5日間にお申し込みいただいた収益に関して、義援金対象とさせていただきます。
ご賛同いただけましたら、ぜひ、お早めにお申し込みください。

*先行予約販売と言う事で商品はお申込みいただいた方から順次、作成、発送となります。
 その為に発送にはお申し込みから、1週間ほどお時間がかかる場合がございます。
 ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

私自身は自粛ではなく、とにかく、今できる事に集中して動きます。
日本全体を考えた時、それが一番必要な事のように思います。

みんなで協力して、被災にあわれた皆さんを応援しましょう。
そして、一緒に素晴らしい、これからの日本を作っていきましょう。

ぜひ、ご協力よろしくお願いいたします。

本日も長文読んでいただいて本当にありがとうございました。



Feeling Tennis 無料メルマガ

努力しているのに・・・伸び悩んでしまっているなら(・∀・)b
現状を打破するもっとコアなお話をしています。
ご興味のある方は、ぜひ、どうぞ(・∀・)b


携帯無料メルマガ登録の方はこちら

パソコン無料メルマガ登録の方はこちら



スポンサーサイト
お気に入り登録


プロフィール

戸村基貴

Author:戸村基貴
こんにちは!

フィーリングテニスの戸村です。
私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

このブログではあなたの潜在能力を発揮する為のヒントをご紹介しています。
あなたのお役に立てると幸いです(・∀・)b


フィーリングテニスに興味を持っていただいたらこちらをご覧くださいね。

フィーリングテニス ご紹介

無料クリニック

フィーリングテニス

あなたの潜在能力を発揮するヒントです。

テニスの上達に行き詰ったり、
楽しくなくなったりしたら読んでみて下さい(・∀・)b
カテゴリー
最近の記事
無料メルマガ
このメルマガではあなたの潜在能力を伸ばす為のヒントをご紹介しています。

フィーリングテニスは大脳生理学を応用した唯一の上達法です。
その練習方法は非常にユニーク
きっとあなたのお役に立つと思いますよ。(・∀・)b

現在10,000人以上の方にご講読いただいています。いつもありがとうございます。

「10分でテニスが上達するはずがない!!」
と思っているあなた!

騙されてください^^
きっと楽しい事が起きますよ!

もちろん登録、解除は無料です!

こちらからどうぞ(・∀・)b

フィーリングテニス 無料メルマガ
Feeling Tennis  実践DVD
伸び悩みを解消するなら
Feeling Tennis 実践DVD
リンク
ランキング
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。