フィーリングテニス上達動画を無料で配信しています。こちらからどうぞ(・∀・)b



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試合の勝ち方

少し更新が滞ってしまいました。

久しぶりの更新ですが、先週末に行ったフィーリングテニスの合宿での気付きについて。

今回の合宿のテーマは「試合の勝ち方」


まず、集合時間後、15分間、参加者みんなで「試合に勝つには?」についてシェア。

ちなみにこの間、外は雨。。。。

「う~ん、ヤバイ」
「でも、俺超晴れ男だから大丈夫♪」

こんな事を考えている間、みんなは「あ~だ、こ~だ♪」

ちなみにあなたがこの場にいたらどんな事をお話していましたか?

試合の勝ち方の理解が間違っていたら、当然試合勝てませんよ。


さて、そして、私からの結論。

それは「相手から24ポイント取る事」です。

*1セット、6-0の場合、相手に取られたゲームでとったポイントを含めるともう少しポイント数は増えます


この意味は解るでしょうか?

試合に勝つには24ポイント取る事が大切。


逆に言うと、どんな取り方でも良いのです。

何もかっこよいボールでウィーナーを24ポイント取る必要はありません。


ちなみに自分がウィナー(ウィナーのように)で取ったポイント、

相手がミスしてプレゼントしてくれたポイント、

この割合はどれぐらいだと思いますか?


実はこの割合を理解し、その割合にそって強化すれば試合は強くなります。

実際に今回の合宿でも急激に試合でのパフォーマンスが上がりました。


今回お伝えした練習内容は私自身も初めての提案でしたが、

驚くほどの成果にびっくりしています。

これでまた、試合に強いプレーヤーを育てる為のノウハウが増えました( ̄ー ̄)ニヤリ



スポンサーサイト

テニスが非常識に上達するには?

こんにちは。
Feeling Tennisの戸村です。

今日のテーマは「常識」
もし、あなたが本当に常識はずれの結果を出したければ。。。

常識は疑ってください。
常識とは一般的なことです。

例えば、テニスが上達するのに、一般的には1年かかるとしましょう。
これは常識です。
みんな一緒。

でも、もしあなたが半年で同じレベルまで行きたいと思うなら。
これは非常識です。
一般的ではありません。

では、こうする為にはどうしたらいいか?
常識を疑ってください。

常識を信じていては常識以上の結果は絶対に出ません。
能力の問題はありません。

非常識な事を実践するので、非常識な結果が出るのです。
常識的な考えは、常識的な結果しか出ないんです(・∀・)b


Feeling Tennis 無料メルマガ

努力しているのに・・・伸び悩んでしまっているなら(・∀・)b
現状を打破するもっとコアなお話をしています。
ご興味のある方は、ぜひ、どうぞ(・∀・)b


携帯無料メルマガ登録の方はこちら

パソコン無料メルマガ登録の方はこちら



テニスが振り遅れる原因

こんにちは。
Feeling Tennisの戸村です。

「もっと早くテークバックしてください!」
誰もが一度はアドバイスされた事があると思います。

でも、どうですか?
それを意識してテークバックは早くなりましたか?
そして、振り遅れるミスはなくなりましたか?

たぶん、難しいのではないでしょうか。
少なくても私がそのように指導しても振り遅れは改善されません。

振り遅れる本当の原因はここではないからです( ̄ー ̄)ニヤリ


私は「もっと早くテークバックしましょう」「振り遅れないようにしましょう」
とは絶対に言いません。

でも、瞬時に振り遅れのミスが無くなる秘訣を知っています( ̄ー ̄)ニヤリ



Feeling Tennis 無料メルマがではもっとコアなお話をしています。
ご興味のある方は、ぜひ、どうぞ(・∀・)b


携帯無料メルマガ登録の方はこちら

パソコン無料メルマガ登録の方はこちら

Feeling Tennis テキスト

パソコンの方はこちら

携帯の方はこちら


icontexto-webdev-social-bookmark-09.png

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村

【あなたには・・・】

こんにちは。

Feeling Tennisの戸村です。

あなたは自分にはどれぐらいの可能性や能力が備わっているとお思いですか?
凄い可能性にワクワクしていますか?
それとも、
自信がなくてモヤモヤしていますか?

ちなみに私はあなたの素晴らしい可能性を確信しています。

私達には本当に素晴らしい能力が備わっています。
もちろん、あなたにもです。

ただ現実には殆どの人はその能力を発揮していません。
努力が足りないと言っているわけではないんですよ。

それどころか、ほとんどの方は分からないなりに一生懸命に能力を発揮しようと努力されているのです。

もしかしたら、あなたもそのお一人ではないでしょうか。

では、なぜ、素晴らしい能力を持っていながら・・・
そして、その能力を発揮したいと努力していながら・・・

現実にはその能力を発揮できていないのでしょう?

理由は簡単です。

自分の持っている能力の発揮の方法を知らないからです。
以前の私もそうでした。

いくら備えていても、どうすれば使えるかがわからなければ使う事ができません。
当たり前の事です。

いくら銀行にたくさんの貯金があっても暗証番号がわからなければ引き出して使う事ができませんよね。

これと全く同じです。
いくら引き出そうとATMと格闘しても無駄ですよね(笑)

でも、もし、暗証番号を知る事ができれば・・・

そうです、あとは引き出して有効に活用するだけです。
だって、あなたのお金なのですから。

実はあなたの能力も全く同じなんです。
引き出す暗証番号を知る事ができさえすれば、実はあなたは突然別人になることだってできるのです。

私はあなたにその可能性を知ってほしいのです。

知りさえすれば全く難しくないのですから・・・


無料レポート配信中!!  
「え!どうして??この私がビビらないなんて・・」と彼女はつぶやいた・・・

 
「Feeling Tennis メンタルトレーニング実践レポート 特別版」はこちらをクリック
気が弱くてもプレッシャーに強くなる事は可能です。
ただ、そういう方はたった一つだけ「ある事」を実践する必要があります



icontexto-webdev-social-bookmark-09.png

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村
お気に入り登録


プロフィール

戸村基貴

Author:戸村基貴
こんにちは!

フィーリングテニスの戸村です。
私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

このブログではあなたの潜在能力を発揮する為のヒントをご紹介しています。
あなたのお役に立てると幸いです(・∀・)b


フィーリングテニスに興味を持っていただいたらこちらをご覧くださいね。

フィーリングテニス ご紹介

無料クリニック

フィーリングテニス

あなたの潜在能力を発揮するヒントです。

テニスの上達に行き詰ったり、
楽しくなくなったりしたら読んでみて下さい(・∀・)b
カテゴリー
最近の記事
無料メルマガ
このメルマガではあなたの潜在能力を伸ばす為のヒントをご紹介しています。

フィーリングテニスは大脳生理学を応用した唯一の上達法です。
その練習方法は非常にユニーク
きっとあなたのお役に立つと思いますよ。(・∀・)b

現在10,000人以上の方にご講読いただいています。いつもありがとうございます。

「10分でテニスが上達するはずがない!!」
と思っているあなた!

騙されてください^^
きっと楽しい事が起きますよ!

もちろん登録、解除は無料です!

こちらからどうぞ(・∀・)b

フィーリングテニス 無料メルマガ
Feeling Tennis  実践DVD
伸び悩みを解消するなら
Feeling Tennis 実践DVD
リンク
ランキング
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。