フィーリングテニス上達動画を無料で配信しています。こちらからどうぞ(・∀・)b



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全豪オープンテニス2011が始まりました。

こんにちは。
Feeling Tennisの戸村です。

全豪オープンテニス2011がいよいよ始まりましたね。
今日の日本勢は錦織圭選手と波形純理選手。

両方とも何とか初戦突破して欲しいですね。
錦織選手は勝てば全豪初勝利になります。

十分その可能性は高いと思います。
みんなで応援しましょう。

さて、それでは、本題に行きましょう。
今日のテーマはダブルスのポジション。

ダブルスのポジションって「どこに行けば良いか分からない。。。」
なんて事ないですか?

コートは結構広いし、相手は二人いるし。。。
シングルスと違って自分たちの息も合わないといけませんからね。

さて、では、どうすれば、ポジションのとり方が上手になるか?
実はとっても簡単なんですよ。

それは相手の立場になって考える事です。
「自分が打たれたら困る所」を守るのではないんです。
こうするとだいたい、反対側に打たれます。

そうではなくて、相手の立場になって自分ならどこに打つか?
これをイメージしてみてください。

そこを基準に守るとそれほど大きな間違いは起こらないはずです。
テニスコートって一見とても広いように思いますが、実は案外狭いものです。

それは、確率よく打てる位置はだいたい決まっているからです。
テニスコートにはネットがあります。

ネットを越えて、テニスコートという限られた範囲に入れるには、
確率よく返球できるコースとそうでないコースがあるのです。

ここを知る事がダブルスではとっても大切です。
そして、確率良く打てないコースは守る必要がないコースなわけです。

ここが逆になる、または全く関係なく、すべてを守ろうとする。
こうなるとポジションはばらばら。。。

もう一度言いますね。
すべてのコースを守る必要はありません。

自分が確率良く返球する事ができるコース。
ここを守る事がポジションを知る第一歩ですよ(・∀・)b


Feeling Tennis 無料メルマがではもっとコアなお話をしています。
ご興味のある方は、ぜひ、どうぞ(・∀・)b


携帯無料メルマガ登録の方はこちら

パソコン無料メルマガ登録の方はこちら

Feeling Tennis テキスト

パソコンの方はこちら

携帯の方はこちら


icontexto-webdev-social-bookmark-09.png

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テニスの構えが遅れてしまう。。。

こんにちは。
Feeling Tennisの戸村です。

テニスの構えってとっても大切です。
構えが悪いとボールに対応できません。

これってテニスだけじゃないですよね。
何でも一緒。

例えばテスト。
構えが出来ていないと。。。やばい。。。

もっともこの場合、構えと言うより準備と言ったほうがいいかもしれませんが。
では、テニスも構えを準備と置き換えてみましょう。

準備と聞くとどんなイメージですか?
構えと聞くとどんなイメージでしょう?

準備と行くと時間的なイメージが沸いてきませんか?
実はここが重要。

テニスの構えの本質は形ではありません。
本質とは質の問題です。

質には目に見えない時間が含まれています。
構えの出来ていない人には時間のイメージが足りない事が多いんです。

時間を含めると「いつ」が大事になります。
「どうするか?」だけではなく、「いつ」「どうするか?」

これが構えにはとっても大事ですね(・∀・)b


Feeling Tennis 無料メルマがではもっとコアなお話をしています。
ご興味のある方は、ぜひ、どうぞ(・∀・)b


携帯無料メルマガ登録の方はこちら

パソコン無料メルマガ登録の方はこちら

Feeling Tennis テキスト

パソコンの方はこちら

携帯の方はこちら

icontexto-webdev-social-bookmark-09.png

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村


PR:バレンタインレシピ チョンダヨン 

不思議な感覚かもしれません。

406
不思議な感覚かもしれません。
意識して狙っているとボールは的には飛んでいきません。
ところがそんな事を忘れてボールに集中すると
自然とボールが的のほうに吸い込まれていきます。

そんな時、身体はとても気持ちよくすっきりします。
何の違和感もなく動きます。
そして、とっても気持ちよい感覚が残ります。

これは潜在意識と顕在意識が一致した時に起こる感覚です。
この感覚を覚えこの感覚でテニスをするようになると
潜在能力は突然開花するようになります。

私達の身体には意識があります

326

私達の身体は約60兆の細胞から出来ていると言われています。
実はこの60兆の細胞にはそれぞれ意識があります。

つまり、それぞれの細胞がするべき事がちゃんと分かっているのです。
目的がわかっていると言ってもいいかもしれません。

その証拠に爪は爪、髪の毛は髪の毛が必ず再生されるのです。
また、内臓や私達が知らない間に食べ物を消化してくます。
心臓は私達が寝ている間も休まず血液を送り続けてくれます。

これらは細胞の一つ一つの意識によるものです。
このような意識を潜在意識と言います。
潜在意識は大脳新皮質以外の身体の意識です。
この潜在意識によって私達の身体はコントロールされているのです。


実はスポーツをする時の身体のコントロールも潜在意識によるものです。
顕在意識によって目的と集中点をはっきりとさせると
潜在意識はそれに伴ってそれぞれの役割を果たそうとします。
つまり、自動的に身体は動いてくれるのです。

ところが、顕在意識が身体をコントロールすると身体は上手くコントロールする事ができません。

本来潜在意識によってコントロールされるべきものだからです。
その結果、高いパフォーマンスを発揮する事ができません。
また、肘、肩、手首、腰・・・などの痛みを発症する原因にもなるのです。

潜在意識が発揮する能力を潜在能力といいます。
潜在能力は誰にでも備わっている力です。

ただ、多くのプレーヤーはその力を発揮する方法を知らないだけなのです。
その方法はとても簡単なことです。
一流選手たちはその方法を引き出すことがとても上手なプレーヤーたちなのです。

私たちは必ず進化するようにできています

411


私たちの脳は進化するように出来ています。
これは誰もが同じなのです。
テニスも脳を使ってするわけですから、
誰もが必ず進化する事ができるのです。

その為には自分の可能性を信じましょう!
脳はイメージした事を忠実に実現しようとします。

その為に可能性を信じない人には信じなかった未来が待っています。
可能性を信じる人には信じた未来が待っています。

目の前の現状は必ず打破できます。

自分の未来に期待しましょう!

現在購読者9,000人!!!
このメルマガではあなたが今まで聞いた事も見た事もないような
とっても驚くような内容をご紹介しています。
是非、ご購読者の声をお聞きください
「10分でテニスが上達するはずがない!!」
と思っているあなた!
騙されてください^^
きっと楽しい事が起きますよ!
「 きっと、信じられないでしょう!10分テニス上達法」 (マガジンID:0000144167)

メールアドレス:




あなたの記事もブログルポで紹介してみませんか?
人気ブログ記事検索 ブログルポ


テニスの最新情報はこちらから!
いつもご協力ありがとうございます!

blogRanking.gif


にほんブログ村 テニスブログへ




人気ブログ検索 - ブログフリーク

ranking




驚異の最新テニス上達法 潜在能力を発揮したい人はこちらへ
http://www.t-tplan.com

お気に入り登録


プロフィール

戸村基貴

Author:戸村基貴
こんにちは!

フィーリングテニスの戸村です。
私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

このブログではあなたの潜在能力を発揮する為のヒントをご紹介しています。
あなたのお役に立てると幸いです(・∀・)b


フィーリングテニスに興味を持っていただいたらこちらをご覧くださいね。

フィーリングテニス ご紹介

無料クリニック

フィーリングテニス

あなたの潜在能力を発揮するヒントです。

テニスの上達に行き詰ったり、
楽しくなくなったりしたら読んでみて下さい(・∀・)b
カテゴリー
最近の記事
無料メルマガ
このメルマガではあなたの潜在能力を伸ばす為のヒントをご紹介しています。

フィーリングテニスは大脳生理学を応用した唯一の上達法です。
その練習方法は非常にユニーク
きっとあなたのお役に立つと思いますよ。(・∀・)b

現在10,000人以上の方にご講読いただいています。いつもありがとうございます。

「10分でテニスが上達するはずがない!!」
と思っているあなた!

騙されてください^^
きっと楽しい事が起きますよ!

もちろん登録、解除は無料です!

こちらからどうぞ(・∀・)b

フィーリングテニス 無料メルマガ
Feeling Tennis  実践DVD
伸び悩みを解消するなら
Feeling Tennis 実践DVD
リンク
ランキング
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。